1週間前のブログの続きです
台風10号で、瀬戸市でも雨は降ったり
止んだりしました


愛知県瀬戸市にある和菓子屋さんです
この時は雨は止んでいます


みよしや おいずみ
読みます
1週間前の15日のブログに
アニマル和菓子を載せましたが
この店で販売されています


ここは駐車場がありますので車を置いて
行動するには便利です


左に、にゃんこ、の店がありますが
入りませんでした
銀座通り商店街に行きます


商店街は台風の影響か人は少ないです


人が少ないです
店が休みなのか?
それとも…


この日は
コネル
この店に来るのが目的でした
ついでに藤井聡太二冠のシャッター将棋盤も
見るつもりでしたが、なんと隣に…
偶然というか…
ビックリ…


そこで急遽
コネルに入る前に写真を…


これこれ
テレビでよく報道されていた
シャッター将棋盤
子供の頃に少しだけ将棋をしましたが
今はたまにネットで一人将棋をする程度です
滅茶苦茶、弱いです


この店が、この日に来た目的の店です


ここにも藤井聡太二冠の応援メッセージ


中に入ります


これこれ、目的の物を買いました
この店には駐車場が無さそうです
そこで駐車場に戻るのですが…
台風の影響て雨が…
無茶苦茶降ってきました
この
コネル
粘土の販売をしている店です
たぶん?ネット販売もされているようですが?
遠くではないので来てみました
陶器を家庭用のオーブンで焼けるという
特殊な?粘土を販売しています
それを買いに来ました
時間の都合もあるので作成はかなり後日に
なりそうです
年内に出来たら、いいな!
あまりに大失敗の
迷作の時は、この話しは、このままスルー
します

☆オーブンには条件があるようです?☆
☆温度設定 長時間 ? など?  ☆
☆ご注意ください☆



みんなの回答を見る


食欲の秋ですね
アニマル和菓子も食べちゃいました