鵜飼い開き、みたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


長良川は隣の岐阜県ということもあり
長良川の鵜飼は見に行った事があります
グループで見に行きましたので
どこで船の予約をするのか?
等はわかりません?

今回は城ブログよりも
伊勢菓子博を先にしたいと
思います
隣の三重県伊勢市で菓子博が
開催されていたので
行きました





皆が先に早く進むので
遅れないようにと
急いで写真を撮ったので
展示は
良くない写真が多いです
また全国の菓子を販売されていましたが
帰ろうと 言い出したので
早々と帰ることになり
見ていませんし買えませんでした
残念



三重県の学校の展示がいくつか
ありました
良くできていますね




作るのに何人で
日数は
どれだけ
かかったのかな?




これは菓子で出来ているのでしょう?
食べると甘いのかな?




岡田屋?
三重県の県庁所在地の津市に
あるようですが?




三重県は伊勢市だけではなく
広範囲の地域で
餅菓子が多いように思います




これは伊勢の土産として貰ったり
買ってきて食べたり
土産として持っていったり
しますね
今回は
赤福の紅白を
食べたいと思っていたのですが



そう この祝盆ですが
抽選となっていました
結果は




エーーーッ!
ハズレ!
楽しめと言われても
ハズレでは
食べられないから
楽しめないでしょう😢
くじ運がありません
残念




いつも伊勢の土産が赤福では…
そう思い買う土産の一つです



展示品の作り方の説明のようですが
写真が…😢



先程の 説明は これの
作る行程?






これは すごいかも
人と日数が
どれだけ かかるのか?

お伊勢さん菓子博2017は
確か
5月14日まで
だったと
思います?
行かれる方は確認してから
楽しんで来てください

次回に続きます