ぴよこママの親バカ日記 -72ページ目

バカ親な私

なんやかんや言って、まだお花見に行けてませんガーン
今日は、実家の母とぴよこの三人で叔母の家に行きました車

叔母の娘、私にとっては従姉妹ですが、この春、女子大生、女子高生になるのでお祝いを持って。
二人に新しいスーツ、制服を披露してもらいました。

大きくなったな…しょぼん
頑張れよパンチ!

ってか、その高校の制服可愛いなドキドキ
聞くところによると、その可愛いさは大阪の三本の指に入ると言われているらしい。

私:「着てみた~いラブラブ


ほんの冗談のつもりでした。

母、叔母、従姉妹:
「着てみて~にひひ

誰も止めようとしない。
私:「新しい清い制服を汚してしまうで~。」

従姉妹:「全然いいでチョキ
で、本当に着ることにガーン
着てみると、
ジャストサイ~ズアップ
でも全く似合ってな~いダウン
我ながらキツ~いショック!
(画像省略)

私も老けたな…しょぼん


そんな制服姿の私を見て
母:「可愛い~ラブラブ全然違和感ないわ音符


そんなはずないやろ!!三十路過ぎてんやでわたしゃ得意げ

親バカの親はやはり親バカでした。

それにしてもぴよこの前で何やってんだ私はよ~ショック!親バカでなくバカ親でちゅねかたつむり
ごめんね、ぴよこヒヨコ

今日の晩御飯

今夜は、黒豚しゃぶしゃぶブタ



黒豚さん、クセがまったくなくあっさり。大変美味しゅうございましたラブラブブヒブタ

あぁ、お鍋はいいですねぇ~ニコニコ
お野菜たっぷり取れるしぃ。締めの雑炊も最高!!

とか何とか言ってますが。
材料切って入れるだけで楽チンなんやもんドキドキ
そんなこんなで毎週末お鍋ですガーン来週は何鍋にしよっ?

ちなみに一週間ぶりの夫婦そろっての晩御飯でございました得意げ

お花見

今日はお花見の予定でしたが、朝からあいにくの雨雨
おまけに寒い。
ぴよこは依然はなちょうちんひらめき電球
お父ちゃんも風邪気味、私も微熱が…。

結局一日中、三人家でゴロゴロ得意げ

でも外に行きたそうなぴよこ。


明日天気が良ければ二人で桜見に行こうねん桜

ところで、最近夕方の離乳食でぐずることが増えました。好き嫌いもはっきりしてきました。前はなんでも食べてくれたのになぁ~ダウン
まあ自己主張がしっかりしてきたということで、喜ぶべきなんでしょうねガーン

ちなみに今日のメニューは、白菜と豆腐入りぞうすい、かぼちゃのマッシュきな粉がけです。



メニューも段々ワンパターンになってきたなぁ…。