早速・・・
ぴよこさんの風邪をいただいてしまったようです。
うぇぇっ~、喉痛いっ![]()
今日は父ちゃん、帰りが遅くて晩御飯がいらないようなので、
一日中ゴロゴロ過ごしてやるっ!!
ちなみに夕べは、
・野菜とエビの揚げびたし
(水ナス、かぼちゃ、ピーマン、大葉)
・ワンタンと春雨のスープ
和?中華?とミスマッチの組み合わせ。
食べたいものをとりあえず作ってみましたです。ハイ。
ところで・・・。
最近の私ですが、お腹がムズムズして、
「ん??何???」って思って目覚めます。何ともいえない感覚。
毎朝ぴよこ、私のパジャマの上着をめくって、おヘソの中に指を入れたり、
ブヨブヨのお腹をブニブニつまんで起こしにきます。![]()
最近はコショコショ攻撃も覚えたので、度々襲ってきます。
やめてくれんかのぉ~![]()
行ってきました。
ぴよこさん、風邪引いてハナタレてます。![]()
お熱はありませんが、夕べも寝苦しそうだったので、
用心のため小児科へ行ってきました。![]()
ってか、早く治ってもらわないと私ますます眠れません。![]()
呼吸しづらいのか、夕べは2時間おきに夜泣きしてました。
でも、日中は恐ろしく元気です。![]()
![]()
今日は、小児科へ行ったついでに、もうひとつ用事を済ませてきました。
29日は参院選挙。![]()
その日は出かける用事があるので、不在者投票してきました。
私たちのような25歳~35歳の世代は選挙に行く人が少ないので、
ロストジェネレーションって言うらしいですね。
年金、教育問題とかいろいろ不安な世の中。
難しいことは分かりませんが、とりあえず義務だけ果たしてきました。![]()
ちなみに投票所には役所の人がとっても暇そ~うに5人もいました。
2人で余裕に裁ける仕事ですね。不正がないかチェックする必要があるのか?
でも多く見積もっても3人。
あんなことしてたら、ますます「公務員はもう!!」って批判されるのに・・・。
役所勤めではないですが、同じ公務員として恥ずかしくなってしまいます。![]()
そんなこんなで、車の中では終始ご機嫌のぴよこでございました。
スキヤキヤキヤキ~♪
突然ですが、
夕べはお正月以来のすき焼きでした~![]()
牛さん、牛さーーーん![]()
祭りのあと。
浮かれ過ぎて写真撮るの忘れてましたです。
と・こ・ろ・で奥さーーーーん、小柳ルミコには驚かされましたねぇ。
今度は27歳年下らしいわよ![]()
親子ほど年が離れてるけど話あうのかしらねぇ?
ジェネレーションギャップどころじゃないやん。
でも結婚するんやから、あうんでしょうねぇ。。。。
10年後にはルミちゃんは、年金をもらえる年になっているけど、
旦那さんはそのときもそばにいてくれるのかしら?
さぁ、今度は何年もつかしらねぇ?
と、人の心配を勝手にして大きなお世話ですね。
話はまったく変わりますが、
ぴよこの汗っかきは尋常でないです![]()
私はそれほど暑さを感じないので、クーラーをつけずにいると、
髪の毛ぐっしょり、体中ベトベト汗まみれ。
だから、一日3回ほどシャワーしてまぁす![]()




