しばらく2月の出来事ネタが続くかもしれません。


友人の結婚式にかこつけて、全国に散らばっている大学生時代の親しい仲で同窓会を開催しました。

男女比 97:3 と有りえない比率のクラスに島流しにあって同窓会なんて全然ウキウキしません。。


でもでも、なんだかんだで12人くらいあつまり、わいわいがやがやと楽しいひと時を過ごすことができました。

ついつい学生気分でお酒もガンガンと行ってしまうのですが、やはり歳なのでしょうか、、、


きもちわりぃ~~


くらい飲んだり飲まされたり、得体の知れないチャンポン酒を飲んだり。。。


当然の如く


二日酔い( ´(ェ)`)


それでですね、お酒飲み過ぎた時って喉渇きますよね?

そんで何を飲みます??


えと、ですね自分は何を飲むかと言うと。。


オレンジジュースです。


お酒を飲めるようになったばかりの若かりし頃、

同級生といえども一つ上のツレと飲み明かした時にですね。

さもですね、あたりまえのようにですね


「気持ち悪いときは、オレンジジュースが一番!」


と言うで、一緒にポ○ジュースを飲んだんですよ。


そりゃ、お酒の経験が浅い自分としては「へぇ~~~」となるわけですよ。


以後気持ち悪くなったら、ソ○マックじゃなくて、オレンジジュースを飲んでました。


まぁ。久々に気持ち悪くで戻しそうな事態がやってきて。

習慣のようにオレンジジュース。。


でもでも前から、薄々感じていたのですが、これって返って気持ち悪くなる傾向があるんだよなぁ~

と思いつつ、その時勧めた奴の隣で気持ち悪そうに飲んでいると。。。


奴が


「なんでオレンジジュース二日酔いに飲んでるの!? 柑橘系は返って気持ち悪くなるんだぜ。」


。。(-_-メ。。。ヾ(▼ヘ▼;)。。。。( ̄^ ̄)


おまんが勧めたんとちゃうんかい!!!


くそ~

今の今まで騙され続けてきた~~)`ε´( 


って奴も当時は、本当にそれが効くと信じていたらしい。。。


知らないことを、ジャストインタイムで教えられるとついつい信じてしまう自分。。。

いやはや気をつけないとw