秋になってきました。風も冷たいので半袖も要らなくなりそうです。
そんなこんなで、蒸し暑いなか更に神経を逆撫です蚊などのチッコイ虫たちも姿を消すころでしょう。
夏は蚊取り線香といきたいところですが、部屋が妙に煙臭くなるので、電子蚊取りを毎年使っていたのですが、今年は、面白そうなものがショッピングセンターに売っていたので、思わず購入。
その名も、「氷殺ジェット」
瞬時に相手を凍らせてしまう代物らしいです。
氷殺だけに殺虫成分が含まれてないと言う優れもの。
買った日なんかは、試したくて試したくて、氷殺ジェットを持ちながらいつ現れるか分からない蚊どもを待っていたほどです。
まぁ。そんなに上手く現れるでもなく。。。。
でも何だかんだで便利に使用させてもらいました。
そんな折、ニュースで氷殺ジェット回収ってテレビで流れていました。
「火気厳禁」
なのに、風呂場や火元近くで使う人が多いらしいです。
そんな注意書きを無視したために、事故が絶えないために自主回収との事。。
詳しくは↓
http://www.lion.co.jp/info/20070828/20070828.htm
間違った使い方した人が多いだけで、折角の良い製品も使えなくなってしまうなんて残念。
我が家のも若干ながら残ってます。
使い方間違えなければ大丈夫かなぁ。と思いつつも回収申し込みをしてしまいましたw
そしたら、宅配便から返却キットが送られてきました。
何と精密機器ボックス。
その上、更にクール宅急便で送り返すことになりました。
これ、、、
回収コストが凄くかかっています。。
ビックリしました。
製品事故が多く発生している中、メーカとしても社会的責任を果さなければいけないと言えども、なんだかなぁとも思いました。。
来年からは、スポーツ用コールドスプレーで代替しようと思いますw

