皆さんGWは如何お過ごしでしょうか?
自分は、暦どおりです。明日明後日と出勤です。。
そんでもって、悲しいやら予定は未定というか、予定はあるにしろ中身は最悪。。
今日は、そんなお先真っ暗なGWを一時忘れるために、ツレと釣りに出かけました。。。
一年に一回程度の定期イベントとなっています。
前回はお台場のまん前に船出して(乗り合いですw)ハゼをポチポチと釣りをいたしました。
今日は、川釣りに挑戦です。
と言っても皆さん数年経ってもビギナーの域をでないので、管理釣り場にして、釣れる確率を上げましたww
ターゲットは、ニジマスです。
自分はハリにいくらを付けて、ぼけーと引くのを待つ餌釣り。
他は、よりアグレッシブなルアーです。
ルアーの人は、景気良くポンポンと2匹吊り上げてます。
くそ~ と思いつつ餌のいくらを2倍ハリにつけたら、ググッと来ました!!!
逃げられました!!!Orz
近くに居た人によると結構デカかったらしい・・・
もう一丁!餌を2倍にして、エイっ!
グググッ!
キター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!
ブッチッ!!
根元で糸が切れてしまい、仕掛けごと持って行かれました(x_x;)
もちろん浮きも持って行かれました。
遠い向こうで見たことある浮きがプカプカと。。。
ルアー持ってきている人は、そこめがけて投げてます。。。
餌釣りの竿じゃ届かないし。。。
ニジマス君も可哀想ですが、自分も可哀想な場面でした。。
そうそう。
ちゃんと一匹成果を挙げております(^-^v