こんばんは!

シノです

今日から
結婚10周年旅行で
広島から東京へ

東京のどこに行くかというと

ディズニーランド
ディズニーシー

のはしご!

ベタですね(笑)
でも妻の希望のひとつが
ようやく叶えられます

結婚記念日は6月4日
結婚式と同じ日です

ジューンブライドっていいますが
6月は梅雨の中
大雨の結婚式でした

大雨からスタートした
2人の新たな人生ですが😂

この10年間
大雨の日もあれば
晴れの日もありました

離婚騒動を乗り越え
ここまできたことに
感謝しかありません

言い方は悪いですが
もともと他人同士が
一緒に暮らしていくので

自分の考えややり方とは
違うのは当然です

SMAPのセロリを思い出します♪

育ってきた環境が違うから〜
好き嫌いはイナメナイ〜
もともと何処吹く他人だから〜
価値観はイナメナイ〜

自分のこだわりを突き通して
納得してもらうのか

腹を割って話し合って
折衷案を見つけていくのか

やり方は人それぞれですね

僕達はお互いのこだわりを主張して
衝突することも多かったですが

その都度話し合って
解決策を探してきました

もちろん
どちらかが折れるしかない
時もありましたが‥💦

ただ
最終的にはお互いを尊重して
支え合ったから今があると思います

そしてその結果、楽しい
10周年記念旅行ができている👏
最高ですね‼️

昼には
10周年記念ランチを
銀座で食べました

ここも妻の希望の
焼肉ランチ🍗
美味しすぎました😍

これがランチの写真







シャトーブリアンに
金箔がのっている✨

幸せな瞬間だなぁ
記念日に相応しい😆

ちなみに
今回の3泊4日の旅行
4人家族で
ぜーんぶで20万の予算です

安くないですか?🤗

実は、1年以上前から
この記念旅行を計画して
ポイ活をしたんです🙌

American Expressの(AMEX)
ゴールドビジネスカードに入会
1年間で20万ポイントを貯め

マイルに変換することで
往復の飛行機代はタダ
例えば、4人往復で
約120,000円相当 ※概算

マイルへの還元率が
非常に良かったです!

そしてこの焼肉ランチも
AMEXのポイントでタダ
20,000円相当

ディズニーアンバサダーホテル
これもポイントでタダ
40,000円相当

変なホテル舞浜
これもポイントでタダ
20,000円相当

AMEXのポイントを駆使して
リーズナブルな旅にできました☺️

物価高のこのご時世で
こういうコスパ旅は大事です

計画的に行うことで
ちりつも効果出ましたね✌️

さぁ
明日は待ちに待った
ディズニーランド

まさかディズニーランドで
ブログ書くとは
夢にも思わなかったですが(笑)

夢の国でブログネタを探しつつ
最大限楽しんできます🔥

また明日お会いしましょう👋