こんばんは!
シノです
今日から
結婚10周年旅行で
広島から東京へ
東京のどこに行くかというと
ディズニーランド
ディズニーシー
のはしご!
ベタですね(笑)
でも妻の希望のひとつが
ようやく叶えられます
結婚記念日は6月4日
結婚式と同じ日です
ジューンブライドっていいますが
6月は梅雨の中
大雨の結婚式でした
大雨からスタートした
2人の新たな人生ですが😂
この10年間
大雨の日もあれば
晴れの日もありました
離婚騒動を乗り越え
ここまできたことに
感謝しかありません
言い方は悪いですが
もともと他人同士が
一緒に暮らしていくので
自分の考えややり方とは
違うのは当然です
SMAPのセロリを思い出します♪
育ってきた環境が違うから〜
好き嫌いはイナメナイ〜
もともと何処吹く他人だから〜
価値観はイナメナイ〜
自分のこだわりを突き通して
納得してもらうのか
腹を割って話し合って
折衷案を見つけていくのか
やり方は人それぞれですね
僕達はお互いのこだわりを主張して
衝突することも多かったですが
その都度話し合って
解決策を探してきました
もちろん
どちらかが折れるしかない
時もありましたが‥💦
ただ
最終的にはお互いを尊重して
支え合ったから今があると思います
そしてその結果、楽しい
10周年記念旅行ができている👏
最高ですね‼️
昼には
10周年記念ランチを
銀座で食べました
ここも妻の希望の
焼肉ランチ🍗
美味しすぎました😍
これがランチの写真
シャトーブリアンに
金箔がのっている✨
幸せな瞬間だなぁ
記念日に相応しい😆
ちなみに
今回の3泊4日の旅行
4人家族で
ぜーんぶで20万の予算です
安くないですか?🤗
実は、1年以上前から
この記念旅行を計画して
ポイ活をしたんです🙌
American Expressの(AMEX)
ゴールドビジネスカードに入会
1年間で20万ポイントを貯め
マイルに変換することで
往復の飛行機代はタダ
例えば、4人往復で
約120,000円相当 ※概算
マイルへの還元率が
非常に良かったです!
そしてこの焼肉ランチも
AMEXのポイントでタダ
20,000円相当
ディズニーアンバサダーホテル
これもポイントでタダ
40,000円相当
変なホテル舞浜
これもポイントでタダ
20,000円相当
AMEXのポイントを駆使して
リーズナブルな旅にできました☺️
物価高のこのご時世で
こういうコスパ旅は大事です
計画的に行うことで
ちりつも効果出ましたね✌️
さぁ
明日は待ちに待った
ディズニーランド
まさかディズニーランドで
ブログ書くとは
夢にも思わなかったですが(笑)
夢の国でブログネタを探しつつ
最大限楽しんできます🔥
また明日お会いしましょう👋



