こんばんは!

 

シノです

 

今日のニュースで

こんな内容を見ました

 

たったドラマ1話出演で

「破格の1,000万円」

 

吉高由里子さんがネトフリ進出

地上波ドラマの常識が崩れる

 

地上波に比べて

ネットフリックスは

破格の報酬のようですキョロキョロ

 

吉高さんが女優の中でも

主演級という部分は前提ですが

 

 

◆1話の報酬

地上波  200万ほど

ネトフリ 1000万ほど

 

 

1話で

5倍くらい

違うんですねガーン

 

シリーズの話数

地上波は 10話前後

ネトフリは 5話以上

 

ネトフリは

仕事時間は2分の1で

地上波の2倍以上稼げる

 

そんな効率の良い

話があるんですね雷

 

近年では

WBCなども地上波での

無料視聴がなくなったり

すごく変化してますね

 

あぁ~今回の

サッカーワールドカップは

地上波あってよかった😌

 

※JFAのHPより

 

僕は地上波世代ですので

テレビ局に頑張ってほしいですが

変化に対応することも大事です

 

ではなぜ

このようなことが起きるのか?

 

🔳地上波の特徴

無料放送

収益はCM

主に企業から

 

🔳ネット配信の特徴

有料放送

収益は月額料金、CM

個人、法人の両方から

 

 

この仕組みがあるからですね

ネット配信は個人のサブスクもあり

柔軟に対応でき、有利ですね~

 

しかも

録画せずとも

いつでも見たい時に

見れるのは大きいアップ

 

視聴者にもメリットが多くて

いわゆる社会貢献になって

自分の報酬も上がるなら

それは最高ですね!!

 

ただ、お金儲けと捉えられると

世の中の人から

バッシングされるのも事実

 

その辺のバランスは

とても難しいですが・・・

 

自分の夢を達成するために

収入を上げるチャレンジは

すごく良いことだと思います

 

よくライフプランをすると

自分や家族のやりたいことが

このままでは実現難しい・・・えーん

 

など

現在地が分かるのですが

 

そこで

では達成するためには?

と考えていくのですが

 

方法としては

 

収入を上げる

支出を減らす

時期をずらす

今あるお金に働いてもらう

 

などがあります

 

もちろん

全て対策として有効ですが

 

多くの方が

支出を減らすを選択されます

 

 

でも僕は

それは最終手段にしたい

 

 

なぜなら

支出を減らすということは

やりたいことができなくなる

そんな可能性があるからです

 

 

僕は転職して

前職時代よりも

収入が下がりました爆弾

 

でも家族の時間は増え

家事もできるようになり

幸せだと思っています

 

ただ一方

収入が落ちると

支出を切り詰めなくては

いけないので

 

子供達とのおでかけや

習い事などなど

やってあげたいこと

 

思い出に残るような

大事なことを

制限していくことになり

 

気持ちも窮屈になっていく

日々何かが足りない

そんな感じがしました

 

本当の幸せを

手にするためには

お金も必要だと痛感しました雷

 

ディズニーも

最高の思い出でしたしねキラキラ

 

ですので

僕は6月より独立を選び

収入を上げる選択をしました

 

社会に貢献する人間になって

結果、収入を上げて

家族との幸せな時間を増やすぞ~アップ

 

 

あ、チャレンジしている僕を

自分で少しだけ誉めます(笑)

 

 

でもでも

まだまだこれからが

スタートライン!!

 

やればできるびっくりマーク

精神で

前を向いて進もう走る人

 

 

では、また明日お会いしましょうパー