中京大学女子サッカーのブログ -171ページ目

チーム

こんにちは!
ふうかさんからSNS係を引き継ぎました、なおこです!
みなさん、SNS係が変わったことは薄々お気づきだと...滝汗
そうなんです...ふうかさんが優秀すぎて文章力の差が明らかに出てしまいます笑い泣きみんなからもちょっと日本語変って言われることあります。日本語って難しいですねーデレデレこれから先もおかしい文章だなって思うことはあると思いますが暖かく見守ってもらえるととありがたいですねウインク笑笑



今日は私のの大好きなサッカー選手の話をしたいと思います!それは誰かと言うとニヤニヤみなさんご存知、日本代表、セレッソ大阪の山口蛍選手です!山口蛍選手は運動量が多く、1試合で12kmほど走ります。試合中疲れたと思うことはないと言っていましたがそれはホントかどうかってところですねニヤリまた、はじめてプレーを生で見たときは寄せの速さに驚きました。ボール奪取が得意でメディアなどからは危機察知能力が日本人ではずば抜けていると言われています。ちなみに好きなプレーはインターセプトらしいです笑
私がが山口蛍選手の忘れられないプレーは、ロシアW杯アジア最終予選のイラク戦で後半アディショナルタイムに決めたあのゴールです!あれはめちゃくちゃ嬉しかったです笑い泣き
やはり印象に残るプレーはゴールだと思います。しかし地味でもとてもチームに必要なプレーを山口蛍選手はしています。セレッソではチームの心臓と言われるくらいです。派手なゴールはたまにしかないですが毎試合どれだけチームに貢献しているかセレッソのみんな分かっています。ああなんていいチームなんだセレッソはデレデレ笑笑
只今J12位ということで残留は期待していいでしょうおねがい
ここまでは山口蛍選手とセレッソをほめちぎっているだけですが何が言いたいかと言うとサッカーはチーム力が重要だということですね!自分まで回ってきたパスはみんなが頑張って奪って繋いでくれたボールだと思って責任をもってプレーし............…….........滝汗
そんなこと言うと私はプレッシャーでミス連発しそうです笑チーン力んでシュート外しまくります笑ポーンまぁそれはいつもか笑ニヤニヤせめて少しでもチームに貢献できるプレーをするよう頑張ります笑い泣き


誰かが試合でシュートを決めたらみんなで喜びます。私はその瞬間が好きです。サッカーが楽しいと思います!勝つのはもちろんですが、チームのみんなが楽しかったと思えるような試合がしたいですね。これから過密日程の7月に入りますがこれを乗り超えたらまたチームとしてひとつレベルアップ出来ると思います!頑張りましょう!!ウシシ


次は一緒にセレッソの練習を見に行く約束をしたサンフレッチェ広島ファンの優子さんで!!

流れ

こんばんは!

3年の風佳です!
まず始めにみなさんに報告があります!

ついに車の運転免許取りました👏🏻✨
今日が免許を取って1週間記念日です(笑)

年はすでに20歳ですが、やっと大人の仲間入りをした気分です🤣
今までたくさん車出ししてもらった分、今度は私がみんなのアッシーになります🚘笑


私の近況報告はこの辺にして、、、
今回は『流れ』について話したいと思います!


何事にも流れがある。

流れに乗れると勝てる。

強いチームはいつも流れがある。

だからこそ、

自分たちで流れを作れるか?

流れを生み出す行動をしてるか?

流れを生み出す声かけをしてるか?

流れが勝敗を決める。


これは私がTwitterで見つけて、とても印象に残った言葉です。

サッカーは流れが勝敗に大きく関係してくるスポーツだと思います。


自分達の流れができるとチームが連携し、雰囲気も良くなる。
逆に相手に流れが渡ると自分達のプレーができず、負のループにはまってしまう。


その中で、いかに自分達がプラスになる流れを作り出せるかが重要だなとこの言葉を読んで感じました。

プレーや声かけなどピッチ上での表現の仕方は様々ですが、一人一人が今の自分にできることを精一杯やれば流れは味方してくれると思います。

なので誰かに頼るのではなく、「チームで戦う」という意識を持って、7月の県リーグに向け良い準備をしていきたいと思います!


これからも応援よろしくお願いします⚽️



次はSNS係を引き継いだ、なおこで😊

{4DF5C941-2045-4EB5-B996-51A5B73488B6}






難しいけど!まずは!

更新が遅くなってしまってすみません!🙇🙇


体が硬すぎてトレーナー陣のマッサージが痛すぎる、しおりです。笑
マッサージされるのがニガテで日々悶えてます笑

でもセルフストレッチだと硬すぎて効かず、ペアストレッチじゃないとダメなので仕方ないですよね……😂
痛いの嫌なら柔らかくしろというお話です笑










突然ですが、みなさんは怒られることに対してどう感じていますか?

嫌だ、ウザい、うるさい……etc.

こんな感じで反抗心が生まれる人がいるかもしれないですね。


逆に
ありがたい、勉強になる……etc.

このようにプラスに捉える人もいるかもしれないですね。


思うこと感じることは三者三様、十人十色です。


個人的な意見になりますが正直どちらの感情を抱いてもいいと思います。
時と場合、言ってくる相手など、その場その場で感情も変わるとも思います。


でも、ここで忘れてはいけないことがあります。それは…

『怒ってくれることに感謝しなければいけない』

です!


『怒ってくれる』
裏を返すとそれは
『気にかけてくれてる』

ということ。



みなさんは怒る時、自分にとって関心がない相手に対して怒りますか?
関心がない相手に対して怒るポイント、褒めるポイントを発見することは難しいと思います。




気にかけてくれてるから、見てくれているから、褒められるし怒られる。




怒られて気分が良くなる人はあまりいないと思います😅
だから怒られること(怒ってくれる人)に感謝するのは大変なことかもしれません!


でもまずは「怒らない=優しい」のではなく「怒る=優しい」という想いだけでも持って頂けたら嬉しいです!😊





前回のちなさんに引き続き長々と書いてしまってすみません🙏笑


次はバイトの話が止まらないふうかさんで!!😚
{6EA0CE95-9DC0-44EB-BE47-A7C5B078052B}