『HAPPY BIRTH DAY 三輪さん & 運を味方に』 | 中京大学女子サッカーのブログ

『HAPPY BIRTH DAY 三輪さん & 運を味方に』


セルカ棒がうまく使えない3年の松井晴美です(^^;;


少し前のオフ、あやねさんと浜松に遊びに行った時のことです。
そこで、後輩のよっしーに借りたセルカ棒を使って写真を撮ろうとしたところ使い方が難しくて四苦八苦。
結局、先輩であるあやねさんにほとんど任せて優雅にポーズ決めてました。笑


セルカ棒に限らず、私は初めての物に慣れるまでとっても時間がかかります。
運転免許を取得する時もそれはそれは大変でした。
そんな不器用な私が、足でボールを扱うスポーツをやっているからほんと不思議です。
もしかして手より足の方が器用なのかもしれません💦


話は変わりまして、
今週の水曜日、6月29日は監督である三輪さんの4◯歳のお誕生日でした。
三輪さん、お誕生日おめでとうございます🎉🎉🎉
日頃の感謝の気持ちを込めて、朝練後にみんなからG-SHOCKをプレゼントし、HAPPY BIRTH DAY を大合唱🎶
そして、嬉しそうな笑顔をパチリ!


{D8B48B8E-AEBE-47A6-93F2-9916F4C844E3}


朝練の時は早朝より、夜練の時は夜遅くまで、試合がある休日と私たちのためにご自身の時間をさいて熱心にご指導くださる三輪さん。
女子チームの指導は私たちが初めてとのことですが、今ではすっかり女子のなかにとけ込んでいる感あります。笑
三輪さんの熱意に応えられるよう、毎試合の結果と内容にこだわりながら一歩ずつ成長していきたいと思います。
これからも私たちのことをどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m


さて、チームは今、全ての試合で全勝中。
試合内容は決して満足のいくものではありませんが、攻撃面において少しずつ良い形がみられるようになってきました。


試合に勝つためには、練習で技術を磨くことが何より重要です。また、戦術の共通理解、連係のコミュニケーション、個々のメンタルなども勝敗に大きく影響します。 
しかし、自分たちの努力だけでどうすることもできないことがひとつ。それは運です。


先日の桐陽戦、終了間際のコーナーキックでたかさんのゴールが決まった時はほんとうに嬉しかったです😂
最後まで諦めなければ奇跡って起こるんですね✨
まるで幸運の神様が中京に微笑んでくれたかのようでした。


ではどうしたら運を味方につけることができるのでしょう……。


少し前に見たドラマのなかで運を貯めるために心がけている人の言葉を耳にしました。


人生において良いことも悪いことも半分半分で起こる。
また、運は良い行いをすれば貯まるし、悪い行いをすれば減ってしまう。
自分がここぞという時に運を使いたければ、日々小さな善行を積み運を貯め、他で運を使い過ぎないよう欲求を抑え、贅沢を慎む。


私はこのドラマを見て、もし自分に起こりうる幸運があるとしたらそれを全てサッカーに使いたいと思いました。
それ以来、日々の生活を見直し、自分にできることを積み重ねるよう意識しています。


もちろん運に頼るのではなく、私生活はプレイに表れるという自覚を持って、日頃から心身共に良い状態で運を味方につけたいと思います。



さて、明日はいよいよ東邦戦。
支えてくださる方々、応援してくださる方々に最高の試合が観せられるよう、チーム一丸となって臨みます。


日時             7月2日(土)
                    13時30分K.O
試合会場      東邦大学日進グランド


みなさんの応援が選手たちの原動力となります。
ぜひ観客席から私たちにパワーを送ってください。
どうぞよろしくお願いします‼︎
  



次は、明日お誕生日を迎えるさやかさんで🎂💐🎉