WFC2014 Gothenburg,Sweden | Goaltending in FLOORBALL

Goaltending in FLOORBALL

ゴールを守ること、それが全てです。
フロアボール(室内ホッケー)でゴールキーパーをしています。
さぁ、シュートを打ってきなさい!!





開幕しましたね!


日本の初戦は皆さんご覧になりましたでしょうか?


私も男子世界選手権の中継をLIVEで観るのは

初めてで楽しめました!



今回の日本代表ゴールキーパーは

この2選手!! (↑上の画像ではありません。。。)






#1 樋口賢太  調布フロアボールクラブ






#2 野牛弘太  神奈川フロアボールクラブ






樋口選手は

前回2012年スイス大会に私と二人でゴールを守りました

あれから2年

鍛錬を重ねてすばらしいゴールキーパーに成長しています

一昨夜のスロバキア戦では

日本の先制点となるゴールをスローイングで見事にアシストをつけました

(余談:私は6大会参加してきましたが、アシストは「0」です)




野牛選手は

前年度日本選手権、今年度日本リーグ戦チャンピオンの

神奈川フロアボールクラブの守護神で

今大会に繋げるアジア予選において日本の出場権を見事に獲得したゴールキーパーです

体の大きさに加え、最近はスピードもついてきました

1点差ゲームや重要な試合での経験値においては樋口選手の上を行くと思います

そういう意味でも今大会活躍のチャンスはあるはずです





二人ともかわいい後輩なので

是非少しでも多く試合に出てもらって

貴重な経験を積んできて欲しいです


頑張れ、日本!!

応援してま~す!!