1ヶ月更新が止まっていました m(_ _)mペコリ

5月末からの試合観戦は以下の通り下矢印


5月26日 練習試合A戦

光0−0希望が丘 (光G)


6月1日 中国大会1回戦

海田5−4益田東 (東広島アクア)

尾道3−2宇部鴻城

6月2日 中国大会準決勝

倉敷商2−1広陵 (呉二河)

海田0−8尾道


6月8.9日 プロ野球交流戦

広島1−3ロッテ (マツダスタジアム)

広島4−1ロッテ (マツダスタジアム)


中国大会に関しては海田の地区大会初勝利🎉を見ることができて良かったです



海田高校は夏の広島大会を見据えて1年生と思われる澤(左腕)を先発させエース松本に繋ぐ継投リレー

広島大会決勝戦で広陵の機動力にやられた海田バッテリーは牽制球やクイックに修正の跡が見えました


記念すべき海田高校地区大会初勝利の瞬間

9回裏益田東の攻撃 1アウト1.2塁から

プロ野球交流戦に関しては、3月にチケット取る時点で完全にロッテ佐々木朗希の1点買いでした

メジャー移籍確実なのでマツダスタジアムのマウンドに上がるのは最初で最後になるかもしれないという読みでした

直前のカードまで登録抹消されてたからどうなるかヒヤヒヤでしたが賭けに勝ちました😁

なおこの試合後に再び登録抹消された模様www




ロッテ佐々木朗希を球場で見るのは2019年5月以来の2回目です
そうです、私は大船渡時代の佐々木朗希を釜石市平田公園野球場で観戦しているのです
マツダスタジアムのマウンドに上がる後ろ姿を見ていたら、ビジター応援席から朗希コールの大声援が起こりなんか胸が熱くなりましたおねがい😭




さて福岡、山口、広島、岡山の抽選会が終わり夏の観戦計画を立てているところです
雨天順延や勝ち上がり次第では変更もありえますが、今のところこんな感じ
27日が山口と広島の決勝戦&岡山準決勝なのが悩みどころ、どこか雨でズレてほしい
秋春共に観戦できた福岡、山口、広島に関しては近いうちに予想を載せたいと考えています


【7月の観戦予定】

6日 福岡大会2回戦 (筑豊緑地)
7日 福岡大会2回戦 (北九州)
13日 福岡大会5回戦 (北九州or久留米)
14日 福岡大会5回戦 (久留米)
15日 未定
20日 山口大会3回戦 (宇部UPR)
21日 福岡大会決勝戦 (北九州)
27日 山口大会決勝戦 (西京ST)
28日 未定



PS.8月は大阪ドームに行きたい

オリックスの山下舜平大の1点買いなんだけど、彼も怪我で1軍と2軍を行ったり来たりなんです…

高校2年秋まで福岡の球場で2.3回見てますが、新型コロナの茶番劇のせいで高校3年からプロ入り後の4年間球場で見れてない気になる選手です

できればロッテ戦で佐々木朗希vs山下舜平大の夢の対決を見たいが、2人とも先発ローテーション守れてないからどうなることやら┐(´д`)┌ヤレヤレ