4月20.21日に佐賀みどりの森野球場🏟へ行きました
あいにくの天気☔で初日は2試合と雨天継続試合、2日目は第1試合のみで残りの試合は順延になりましたえーんえーんえーん

コールド試合、継続試合、たこ焼き&タイブレーク試合とか様々な事がありましたが、観戦できた8チームの中で印象に残ったのは大分宮崎商ですかね




東海大福岡がエース佐藤を温存したのもあるけど、控え投手陣が滅多打ちに合いました😳
宮崎商打線はほんとに低反発バットなの?って感じるくらい低くて速い打球が連発でした
それから印象に残ったのは宮崎商ショートのポジションからマウンドに上がった中村下矢印


私が山口県民ってのもあるけど、夏の甲子園準Vの下関国際の仲井(現駒沢大)そっくりやんって、すぐに思いました
夏の甲子園に出場すれば注目を浴びそうな選手です、覚えておいて損はないでしょう

https://twitter.com/m_shintan/status/1781505618832216554?t=czm7SNh_rWQ4shYsgarAgw&s=19

 

 





北陵🆚大分のたこ焼きタイブレーク試合も面白かった爆笑
特に大分の内外野のシフト守備は光りました✨💥
ショート&セカンドは左右打者で大きく動くし、サードもセーフティー警戒時と2ストライク時では3,4メートルは前後したり明らかに他校の守備とは意識レベルが違いました

 

 

 

【今後の週末予定など】

5月
3日 農作業+移動日
4日 のんのこフェスタ(諫早)
5日 のんのこフェスタ(諫早)
6日 出勤日
11日 広島大会決勝戦(尾道しまなみ)
12日 車定期点検
18日 2軍戦対ソ(由宇) or 私学大会(柳井)
19日 2軍戦対ソ(由宇) or 私学大会(柳井)
25日 田植え?
26日 練習試合(光)
6月
1日 中国大会(東広島)
2日 中国大会(呉)
8日 交流戦 対ロ(マツダ)
9日 交流戦 対ロ(マツダ)




PS.GWに開催されるのんのこフェスタ(長崎)の詳細が判明しました下矢印



今のところ私の観戦予定は
5月4日
創成館🆚高知商(創成G)
九産大九産🆚高知商(創成G)
九産大九産🆚創成館(創成G)
5月5日
創成館🆚福岡第一(創成G)
九産大九産🆚鹿屋中央(諫早第一)
九産大九産🆚長崎日大(諫早第一)

※当日の予定変更あり
特に長崎日大や福岡第一の投手起用次第で
西京もチャンスがあれば見たいけど、会場が少し離れてるのがネック