センバツ甲子園⚾が開幕したけど、試合は全然見れてないですえーん
ここでは後出しになるけど、私の優勝予想は報徳学園です
準決勝の広陵🆚報徳学園が事実上の決勝戦になるとみています
低反発バットの導入で投高打低になり、ロースコアの試合&タイブレークが増えていますが、その恩恵を受けるのがバッテリーを中心に守備が安定しているこの2チームだと思っているからです
逆に秋季大会で打撃力を全面に打ちだして勝ち上がってきたチーム(名前は伏せます)は今大会は上位進出は厳しいのではないかと予想しています

 

https://twitter.com/m_shintan/status/1770371404082692377?t=A1shpKY56gAcIC0jHGgOzA&s=19 

 


今後の週末予定など
23日 ☔
24日 プロ野球オープン戦(マツダ)☔?
30日 福岡大会5回戦(北九州)
31日 福岡大会5回戦(久留米)
4月
4日 山口大会抽選会
5日 福岡大会決勝戦
6日 ウエスタンリーグ vs阪神(由宇)
7日 ウエスタンリーグ vs阪神(由宇)
12日 九州大会抽選会
13日
14日
15日 広島大会抽選会
20日 九州大会(佐賀) or 山口、広島
21日 九州大会(佐賀) or 山口、広島
27日 山口大会準々決勝(岩国絆)
28日 山口大会準決勝(岩国絆)
5月
5日 広島大会準決勝

雨などで観戦予定が中止になったりしてますが、福岡大会の日程がズレて準決勝や決勝戦が4月6.7日の土日に順延してくれたら最高です爆笑

観戦したいチーム
福岡九国、東筑、育徳館、大牟田、福岡第一、福大大濠など
山口下関国際、宇部鴻城、宇部商、桜ヶ丘、岩国、光など
広島広陵、新庄、広島商、瀬戸内、竹原、福山など

九州大会(佐賀)に参戦するかどうかは福岡と佐賀の出場校と組み合わせ抽選会の結果に左右されるかな🤔