組み合わせ表が発表されました下矢印



シード校はセンバツ出場の東海大福岡を除く7校(飯塚、筑陽学園、近大福岡、糸島、春日、東筑、福大大濠)
春の九州大会(佐賀)に出場できるのはその東海大福岡と優勝校と思われます


左上ブロック(普通ニヤリ)
本命:大牟田 対抗:飯塚

好左腕境を擁する大牟田が本命
秋準優勝飯塚は何試合か見たが例年より戦力は落ちる、秋は強豪私学に当たらずに勝ち進みくじ運に恵まれたと見ている
自力のある星琳、監督が交代して2年目を迎える筑陽学園、昨夏九国と大接戦を演じた久留米商らが追う展開か

左下ブロック(普通ニヤリ)
本命:福岡第一 対抗:近大福岡

この世代福岡No.1右腕前田を擁する福岡第一が本命
近年上位進出常連の近大福岡が対抗一番手
シード校糸島、小倉工、福岡、九産大九州らも力はあると思われるが、個人的には育徳館(1年生地区大会優勝)がダークホースで新2年生バッテリーの成長次第ではベスト8くらい勝ち上がっても驚かない

右上ブロック(天国ウインク)
本命:春日 対抗:真颯館

秋ベスト4の春日、準決勝の飯塚戦を見る限りそこそこの戦力はある
あの試合も内容は押していたが、打線の並びが悪く、打てる選手を上位に固めていれば勝てた試合
真颯館、希望が丘、東福岡、福工大城東らが僅差で追いかけるが、他ブロックと比較してゆるめ

右下ブロック(超激戦プンプン)
本命:九国大付 対抗:福大大濠

夏の甲子園経験者が残る九国大付が本命
夏大会はもろいが選手層の厚い福大大濠が対抗一番手
昨夏県準優勝&秋に九国にサヨナラ勝ちした東筑も2年生レギュラーが多く残り侮れない
西短の新チームはノーチェックだけど伝統校だけに5回戦で大濠を倒す可能性もあるだろう



祝日の3月20日開幕、順調に日程が消化されたら準々決勝2日火、準決勝4日木、決勝5日金…
平日ばかりで見に行ける試合ないかもしれんえーん
29日金予定の5回戦、順当なら東筑vs九国大付が雨☔でズレて30日土になるのを祈るしかない🙏

【その他いくつか気になる情報】
香川県招待試合が春慶應義塾、秋広島商に
広島商をどこかで観戦しとかないと…

山口県春の県決勝大会が絆スタジアム(岩国)開催ウインク
山口県夏の決勝戦が7月27日土曜日ウインク

春秋の近畿大会が兵庫県開催
秋の中国大会が島根開催(鳥取は1回休み?)



3月の予定
2日 農作業(じゃがいも植え)
3日 錦帯橋ロードレース大会🏃‍♂(5㌔)
8日 センバツ組み合わせ抽選会
9日 2軍教育リーグ 広島vsソフトバンク
10日 広島vsソフトバンク(由宇)
16日
17日
18日 センバツ甲子園開幕
20日 ウエスタンリーグ 広島vsオリックス
23日 福岡大会3回戦(北九州?)
24日 オープン戦 広島vsソフトバンク(購入済)
29日 プロ野球セパ開幕
30日 センバツ甲子園決勝戦
☔で福岡大会5回戦(北九州)になれ🙏
31日

9日、10日の教育リーグで広島昨年ドラ1の斎藤、ソフトバンクドラ1の前田あたり投げてくれたら最高なんだけどね
前にも言ったけど、今年はフレッシュオールスター(姫路)を観戦予定だから予習をかねて2軍戦の観戦を増やすつもりです
20日のオリックスの高卒1.2年目の投手にも要チェック
特に曽谷、斎藤、東松あたり見どころ満載かもラブ