実は キャッシュフロー経営ブログセミナーは 新しい経済理論、経営管理技術の 発表の場、という役割も果たしています。

全く新しい経営管理技術や 理論は 今までの経営経験や 生活経験、さらに 生命保険や 損害保険の取扱い、ファイナンシャルプランニング活動を 通じて 開発することができました。

この経営管理技術や理論は 特殊な 環境や 偶然が 生み出した産物といっても 過言ではありません。

事実を真実として 経営する志や 実際に お金を勘定して 経営した経験、そして 実際に様々なキャッシュフローを 取り扱った経験など マルチな知識や 体験がなければ 生み出すことができませんでした。

また パソコンンの存在なしには 生み出すことはできませんでした。

なんといっても 集計データの種類や 算出、管理する結果は 膨大な量にいなるからです。

さらに それらを 関連付けて 総合的な結果を 算出するためには パソコンの存在が なければ 完成させることは できませんでした。

そして 決算書や 決算利益を 指導されることに疑問を持って 会計や 経済常識、経営指導に 逆らって 経営してきたことが 役に立っています。

結果として 約30年間が 開発期間になっています。

儲ける事よりも 資金繰りを優先して経営、また 株主、投資家という立場よりも 経営者と言う立場を 尊重して 経営してきた経験が 役に立っています。

株主、投資家という立場でしか 儲けを管理することができませんでした。

それに対して ここでは 会社、経営者が 儲けるために 経営管理することができます。

今までの経済理論とは 管理するデータや 儲けの種類が 異なっている まったく新しい経営管理技術、理論です。

このブログセミナーを 通じて 新しい経営管理技術、理論を ご紹介しています。

このセミナーが 皆さんの疑問や 矛盾を解決する手掛かりや デフレ経済を生き残る参考 になれば 幸いです。