連日盛り上がっているバンクーバーオリンピック、今日(26日)の女子フィギュアスケート・フリーすごかったですねビックリマーク


どの選手もすごくハイレベルで、思わず目が釘付けになってしまいました目

特に浅田真央選手とキム・ヨナ選手の対決には、日本中が大注目だったと思います。


金メダルを取ったキム・ヨナ選手のしなやかで完璧な演技も素晴らしかったですが、トリプルアクセルをSPとフリー併せて3度も決めた真央ちゃん、そのチャレンジ精神は素晴らしかったし、物凄く勇気と感動を与えて貰いました合格


本当に金メダルが2つあったら良かったのにと思いますしょぼん

でもこの悔しさをバネに、4年後のソチオリンピックではさらに成長した姿を見せてくれることを期待していますアップ


さて、同じ頃からスケートを始め、同い年でジュニアの頃から良きライバルとして注目を浴びてきた天才的なこの二人のスケーターひらめき電球


最大の武器であるトリプルアクセルを飛ぶ事にこだわり、これまで散々苦しんできた難しいプログラムをオリンピックの大舞台に選んだ、負けず嫌いでチャレンジ精神旺盛な浅田真央選手と、高得点を獲得できる緻密に計算されつくしたプログラムを確実に、完璧にこなしたキム・ヨナ選手。


二人の個性の違いが、と言う対照的な衣装にもよく表れていたように思いますパー


エネルギッシュで活動的、勇気と大胆さを与え、成功へと導く勝ち色とされる

負けず嫌いなリーダータイプの人が好む色でもあります。


赤と一緒に衣装に使われていたは、自分自身の内に籠らせ集中させる色です。

反面、強いプレッシャーを感じている人が身に付けたくなる色でもあります。


浅田選手の衣装のように赤に黒をプラスした配色の場合、「野望を実現する」と言った意味があります。

フリーで2回のトリプルアクセルを成功させたのは、ある意味これに当てはまっているのかもしれません。


対するは、心を静かに落ち着かせ、安心させる色と言われています。

自分の使命や理想に向かわせ、最後には確実に目的を達成させる色でもあります。


ここ数回のオリンピックの結果から、「青い衣装を着ている」選手が金メダルを取ると言うジンクスがあるそうですが(確かに前回トリノの荒川選手もフリーの時青い衣装でしたね)、それぞれに試合に勝つためのポジティブな効果がありますから、選手の性格によってより向いている色の衣装を選ぶのが良いかもしれません!!


もちろん選手の好みだけで衣装を選んでいる訳ではないと思いますので、色の効果はあくまで結果の1つの要因と考えられるにすぎませんけどね。


浅田真央選手には次のオリンピックでは是非、「大願成就」の効果のあるの衣装で試合に臨んで、今度こそ金メダルを取ってもらいたいと思いますニコニコ


カラフルビーンズのColorful Days
赤と青、あなたはどちらが好みですか?
どちらが好きかによって結構性格が分かれますよ。