先日はヨガ・インストラクターのしのりえさんが主催する「ヨガdeカラーブリージング」に行ってきました![]()
「ヨガdeカラーブリージング」とは、カラーセラピストでもあるしのりえさんが、パワーヨガにカラーブリージング(色彩呼吸)の理論を取り入れたオリジナルのヨガなのです![]()
激しいスポーツは苦手な私ですが、ゆったりとした動きでありながらインナーマッスルを鍛え、たっぷりと汗をかいてデトックス効果抜群のカラーブリージングヨガは楽しく続けています![]()
前屈をすると「ふざけてるの?」と言われてしまうぐらい体の硬い私ですが、始めた当初はきつく感じたポーズが、今では心地よく体が伸びてるのを感じる事が出来るようになりました。
しのりえさんに因ると、私は全身コチコチと言う訳ではなく、太もも裏側のハムストリングと言う筋肉が硬いそうです![]()
この筋肉のしなやかさは元々個人差があるそうですが、鍛える事できちんとやわらかくなるそうです。
ハムストリングを鍛えるとアンチエイジング効果が高いそうですよ![]()
ヨガdeカラーブリージングの締めくくりは、じっくりと瞑想をしてクールダウンします![]()
しのりえさんの高すぎず、低すぎずのソフトな声に導かれての瞑想がとても心地よく、熟睡してしまう人もいるほどです。
グラフィックデザイナーでもあるしのりえさんのWebサイト「アトリエ・マール」はこちら
。
しのりえワールドが垣間見えますよ![]()
