こんばんはニコニコ

 

 

今日はうちのAIO-60水槽で、毎日頑張って汚れを漉し取ってくれているスキマーの紹介です(笑)

 

小型ベンチュリースキマーとしては、なかなか優秀ではないかと思います。

コスパの面も考えてね爆  笑

 

AIO-60には背面濾過槽にスキマー区画があります。

 

 

こんな感じで設置してます。

一年も経つとあちこち汚れが…^^;

 

 

真っすぐ引き抜くと、ポンプやエアホースの向きが分かりますよね。

丁度スキマー区画の角にポンプの赤い部分が向いてます。

 

 

設置から半年くらい経って安定してきたかなぁ

 

最初はどれくらいの高さに設定するのが良いのか試行錯誤で、安定するまではかなり高い位置に上げて、様子を見て少しづつ下げながらで、一年たった今はこの高さで落ち着きました^^

 

 

 

ではではバイバイバイバイ