吸引力 | 俳優として一流に・・・そして新たな映画の可能性に向かって・・・

吸引力

越智貴広です。

俳優として一流に・・・そして新たな映画の可能性に向かって・・・-外資
別に宗教でもなんでも無いんですが、僕は常々「引き付けの力」を信じています。

「引き付けの力」とは、人間誰しも吸引力を持っていて、頭に思ってる事や言葉の言魂に反応して、それぞれに関係する物や人、色んな事を引き付けるのです。


これを話すと、ちょっと痛い奴と思われる場合もありますが、信じてちゃってるし、仕方ないんです。


で、何でこの話を書いたか。

それは、事務所の壁に最近貼られた、「共感」か「理解」と書かれた額縁。役が吐き出す言葉や行動に対しての言葉。

これについて今、グルグル考えていて、徐にTVを付けると某ビールのCMが流れたんです。
すると、ある俳優さんが超大御所俳優さん(仲代○矢)に、「芝居って何なんですかね?」って。
で、大御所さん「人を知る事じゃない?僕はもう知りすぎました。笑」的な。

ずっと考えていたことが15秒のCMでリンクした。

なんてシンプルな回答だ。
引き付けたぜ。


でも僕自身が大御所さんのこの言葉に共感でき、自信を持てるようになるにはまだまだ時間がかかる事でしょう。