冷やご飯でダイエット⁉️


おととい知り合いの方から冷やご飯は吸収が遅いからダイエットにいい、太りにくいのよと聞いてたばかりでした。

昨日ネットでも冷やご飯でダイエットと乗っていて早速飛びつきました💦

ごはんの主成分はでんぷんですが、そのでんぷんが冷めることで
「難消化性でんぷん(レジスタントスターチ)」というものに変わります。

この難消化性でんぷんが、食物繊維と同じような働きをするそうです。

実は一般的に、食物繊維がミネラルの吸収を妨げるとも言われているのですが


この「難消化性でんぷん(レジスタントスターチ)」とは、
ミネラルの吸収を妨げないということもあるということから
ダイエット中にありがちなミネラル不足によるイライラや貧血への危険性も低くなるそうです。^ ^


お弁当などはすでに冷やご飯なのでダイエット弁当なんですね~

暑い時期は冷やご飯やおむすびでお昼とかでお手軽ダイエットになりそうです^ ^