多肉のお医者さん | 【広島】カフェ・マーブルのブログ

【広島】カフェ・マーブルのブログ

カフェ・マーブル

温もりのある店内は癒しの空間。
訪れる人がホッとできる、そんな場所です。

http://www.cafe-marble.jp/

リカです


昨日に引き続き、今日も風が
冷たい1日でしたね



前にも書いた事があるかもしれませんが、

私は植物を育てるのが好きで
よく色んな花などを買うのですが

結果、枯らしてしまいます

今、生き残ってるコ達は、放置してても
枯れない丈夫なコだけです




多肉植物も、何度も買って挑戦するも
撃沈し、もう2度と買わない

と決心してました


ですが、
marbleで、多肉を愛するミーさんと出会い
ミーさんが多肉ちゃんを分けてくれました

{3BEC4CA3-F20A-4EDB-B59E-92D6B6335957}

育て方を教えてもらいながら、
頑張ってたのですが、
だんだん隙間が空いてきて


自分でも増やして隙間を埋めようと
したものの、どうにもうまく植えられず

ミーさんに、手直ししてもらう事にしました


{51032F62-A972-418D-92FB-611C7CE33FD9}

{5009F9F5-CBF2-415D-A84F-0463D5484D00}

{639D2C7E-8D43-4DA5-ABE5-BE46C1FBFFBF}

{9E7B7E22-17CE-4A81-B9B3-97D4AC684836}

{A674ABAA-A0A5-44FB-BFEC-BB57A1B4C00B}

手際よく、収まっていくのを見ていて
惚れ惚れしました

{77B8A303-A5E8-406E-8F45-504ECE15ACC8}

上矢印このコは、ミーさんが持って帰って
直してきてくれると言ってくれて
ただいまミーさんちへお泊り中です




相談できる、強い味方ができたので
これから多肉ちゃんを増やしていける
ような気がしてます



{76067577-29D2-468C-A790-05FC49BD06A9}

marbleの玄関先に植えてある
多肉ちゃん達も、冬眠から覚めつつ
あるようです

春ですね



今週もありがとうございました