庭のミモザとフラワーレッスン | 【広島】カフェ・マーブルのブログ

【広島】カフェ・マーブルのブログ

カフェ・マーブル

温もりのある店内は癒しの空間。
訪れる人がホッとできる、そんな場所です。

http://www.cafe-marble.jp/


こんばんは、クロです。



今日もたくさんのお客様にお越しいただきました。
いつもありがとうございますニコニコ


今日も暖かくて、marbleの窓を開けて営業しました。


昨日はまだだったミモザの花が今日は開花ガーベラ
きれいな黄色の花を咲かせています。



コレを見たリカちゃん。
シャキーンとカバンから取り出したのはマスクゲホゲホ



ミモザの花粉症らしいです。



それでも窓を開けて営業させてもらいましたニヤリ





今日はカフェタイムにフラワーレッスンがあり、
濱村先生もミモザをパシャリカメラ








今月のフラワーレッスンは

   ″  花瓶に生けるお稽古  ″







基本の花束に自分の好きな花や緑を追加して
花瓶に生ける…。



生けるのは簡単そうにみえますが、
普段から飾ったりしていないと難しいですよね。




やっぱり生徒さんは皆さん上手です。





前回の素材。




今日の素材。


毎回、Mou 先生の持ってこられるお花は
とてもかわいらしいのです。




先生のイメージ通りですね照れ





また次回が楽しみです