感謝。 | 【広島】カフェ・マーブルのブログ

【広島】カフェ・マーブルのブログ

カフェ・マーブル

温もりのある店内は癒しの空間。
訪れる人がホッとできる、そんな場所です。

http://www.cafe-marble.jp/





年の瀬に
こっそり更新してます^ ^









皆様、お忙しい事でしょう…
実家に里帰り、大掃除、
新年の準備など。。









個人的には、うちは
里帰りも大掃除も準備も
あまりなく…(-。-;
(ささやかにはしますが)

いつもの休日のような1日。









両実家とは絶遠状態ですし
兄弟、親戚づきあいもなく。
せっかくのお正月なのに
かわいそうな家族と思われる方も
いるかもしれません。









うちは、幸せのラインが
非常に低い家なので(-。-;

みんなで屋根のある家に
いられることや








今日も普通に呼吸できること
服を着られることなど
それだけで大満足なんです。
まじめに感謝。








なんで、昔からそう思うのか
不思議だったんですが
先日、感の強い友達と
ごはんに行った際に









私の1個前の
詳しい前世を聞いて納得。

それさえ出来てなかったんです。
今がどれだけ恵まれているか
っていう話しですよ。









私から一般家庭をみると
帰りたくない実家に帰り
気を使う休日や








たてまえだけの為に
様々なものにお金を使うことが
かわいそうに思えたりします。









自分目線で見ると
かわいそうに思うことなどは、

当の本人にとっては
そうでもない事なのかも
しれませんね。








人に左右されず
自分の時間で
自分の思うままに
生きて行きたいですね。

1番難しい事かもしれませんが
プライドや見栄やこだわりを手放すと
1番簡単な事なんですよ。







今年も、今日も幸せでした!
だからまた明日も
みんなで幸せになるはずです😍









今日は、夫のお墓に
子供たちとお正月のお花を
飾りに行きました。








{187AEBD2-D3CA-49D1-B5D1-1DF215702978:01}




あれからもうすぐ6年。

うちは、多分ずっと
こんな感じで
歳を取って行きます。









私を取り巻く環境は
難しいものですが、
ゆっくり時間をかけて
楽しんで生きて行きたいと
思います^ ^









だから、皆様も
大丈夫です!
たかだか年越し、
ゆっくりと進みましょうねキラキラ











また明日も来年も
よろしくお願い致しますクローバー