師匠。 | 【広島】カフェ・マーブルのブログ

【広島】カフェ・マーブルのブログ

カフェ・マーブル

温もりのある店内は癒しの空間。
訪れる人がホッとできる、そんな場所です。

http://www.cafe-marble.jp/





広島市安佐南区の緑井の山側に
「うつろぎ」という古民家の
お店があります。









昔ながらの大きな日本家屋で
ランチが食べれるお店。
そこのオバちゃん店主が
私の料理の師匠です。









去年の八木、緑井の土砂災害で
お店の1階全てが土砂で埋まり
ボランティアさん達のおかげで
今はまた営業を再開しています。

(よくテレビに出てました汗)










…オバちゃんはなんてゆうか、
ポジティブで明るくて気さくな
そして、生き生きしてる方で
料理もそうですが、
人間としても大尊敬していて










料理嫌いで何にも知らなかった
私に、1からいろいろ教えてくれた
明るい仏様みたいなひと。









「うつろぎ」では 夜は息子さんが
同じ家屋で鉄板焼き屋さんも
やっていて、繁盛していますキラキラ









この前の災害以来、約2年ぶりに
ふらりとmarbleに表れて
「なんか食べさせて」というので
「ええ⁈いやだ!」というと










すぐだから!というので
結局ランチを出し…
今のmarbleランチの修正点を
教えてもらいました。








その中で生野菜には「胡麻ポン酢」
が美味しいという情報を
いただきまして








いろいろお店でさがしてみたら
今日、発見しました!






{D67BB604-1216-4B26-AB16-4C4F21243A64:01}





オバちゃんおすすめ会社とは
違うんですが
早速食べてみる事に!









それが、なかなか美味しい💕
お豆腐にかけて食べてみても、
なかなか美味し‼️












オバちゃん、いつもありがとう!
たまにはゆっくり休んでね^ ^










皆さんも、よかったら
うつろぎ へ行ってみてください^ ^
美味しいですよ💕

(予約しないとなかなか入れません
が、雨の日は大丈夫かも…)










明日からも私、精進します!
オバちゃんに近づくために…

今日も1日ありがとうございました
キラキラ