鳥屋敷。 | 【広島】カフェ・マーブルのブログ

【広島】カフェ・マーブルのブログ

カフェ・マーブル

温もりのある店内は癒しの空間。
訪れる人がホッとできる、そんな場所です。

http://www.cafe-marble.jp/






私は、仕事で忙しくなってくると
癒しを求めて近くにある
ホームセンター内の
ペットショップ売り場へ行きます。









小さい頃から小鳥が好きで、
よくセキセイインコを
飼っていましたが…

病気になり、治療もしてやらず
何羽か死なせてしまいました。









原因はそこにあると思うのです。

病気や可哀想な小鳥を見ると
連れて帰って来てしまい。。










{BCCB2B43-5407-41AD-BFC7-1CCAD3DFE17F:01}




今や、総勢9羽の
鳥屋敷が出来上がりました











内訳は…

↓カナリア 5羽  (うち、治療中4羽)

{BABE2BC0-AF06-4C45-AB25-73EF33091585:01}






↓メジロ 2羽  (治療中1羽、元気1羽)


{D7D7CB2A-7FBD-4374-97F3-07BC6D3586E7:01}







↓セキセイインコ 1羽  (元気)



{D596F34C-E7A3-439A-84AE-062BEAAC91C4:01}







↓ビセイインコ 1羽  (治療中)




{F739F741-5D6A-4538-8B93-F5CC0E02260B:01}








最後のビセイインコのポポちゃんは
ホームセンターで売られてるのを
撮影したのがこれ↓



{B4FCAE2D-C0C2-45C4-AE95-59C5781E6FD6:01}


{585974B5-3275-41D4-9939-4A026735F6A5:01}





止まり木も適当にしか与えられず
隅に倒れ、ハアハアしていました。
定員さんに聞くと半年前から
そうだと。









病院に連れて行くため、
なけなしのお金を叩き購入。
家に連れて帰ると







{C0DCF6C4-C86F-4E50-B960-E22DFF560468:01}





床で寝ず、
ちゃんと止まり木にとまって
病院に行く前に回復してきて
だいぶ良くなりました❗️
よかったよかったしょぼん









カナリア率が高いのは、
私がカナリア好きなのではなく
元々カナリアが体が弱い鳥だから
ペットショップで病気になってて
買って来てしまうからなのです
(-。-;







{3F01195E-6EC6-43A3-A5E4-693E7209A6F5:01}




基本的に、うちは鳥かごを開放し
放し飼いしてます。
閉じ込めるのはガマンならない!

(自分が自由人の為汗)







みんな、飛び回りますが、
ちゃんと掃除してますよ‼️


撮影した時はちょうど
朝の井戸端会議中でした↓






{1B5F44CA-8FA2-4E97-819F-925CED96899D:01}








みんな仲良しなので
異ジャンル交流もあり、
賑やかに暮らしています…





{647104D9-3921-4A7F-8F5C-C80FFA9A1506:01}


↑メジロの頭をかいてやる
セキセイインコのシロ










今から秋が来て、
marbleのお仕事が忙しくなると
またうちの鳥が増えそうな予感…(-_-)










私を止める人(ダンナ)がいないのは
こわいですねぇ…ガーン

また動きがあればご報告します
(イヤでも)










今日も1日、お疲れ様でした音譜