旅立つ。 | 【広島】カフェ・マーブルのブログ

【広島】カフェ・マーブルのブログ

カフェ・マーブル

温もりのある店内は癒しの空間。
訪れる人がホッとできる、そんな場所です。

http://www.cafe-marble.jp/





今日は朝から
すごく気持ちの良い
お天気でした。









いつもは窓を少ししか
開かず、仕込みをしていました。
ピーコがいるからです。










でも今日は
marbleの窓という窓を開けて
ピーコを室内に放しました。










今まで、窓が開いていても
怖がって外へ行かない子
だったので、








少しづつ外へ出るのを
慣らすつもりでした。
案の定、3時間経っても
室内から出ず遊ぶピーコ。








私は、marbleのデッキに
いつもの様に鳥のエサをまいて
デッキに出るドアを開けたまま
厨房で仕込みをしていました。






{5BA69015-5505-4564-A895-966366CE40B1:01}





開店間際、
「ピーコ」と呼んでも
どこを探してもいません。










途中、エサを食べに来た
スズメ達の声が聞こえてたので
ピーコは勇気を出して、
ついに外の世界に飛び出した
…のだと思います。









なにせ、飛び出したとこを
見ていないので
母は心配で心配で…(-。-;









でも、私が見ていると
野生のスズメは来てくれないので
これで良かったんだと
思います。









見ていたら、
呼び止めてしまいそうで
決心が揺らぎます。










今日、ピーコは
無事に1年ものブランクを経て
自然界に帰りました。









母はもう、悲しくて悲しくて
寂しく寂しくて
涙が止まりません。










夜、寝る時に寒くないだろうか?
ごはん食べれてるんだろうか?
1人で孤独じゃないだろうか?
雨が降ってきたらどうしよう?









あまりに人懐こいので
誰かに捕まり、狭いカゴに
入れられてないだろうか?
とか…










何度も自然界に返すのを
やめようか考えましたが、
決定的だった答えはひとつ。









「一度も空を飛べず、もし死なせて
しまうような事がおきてしまったら
  私は一生後悔する」










人間でもそうですが、
生きてる以上必ず死んでしまうから
後悔しないように生きたいです。









ピーコ、どうか無事で
どこかで幸せになっててね








{9F01F604-25EE-4AFA-BFEC-D50DE1551A69:01}






もう、marbleには
ピーコはいませんが
孤独感がハンパない
母がおりますので(笑)









遊びに寄ってみてください。
一年間、ピーコを可愛がって
くださったみなさん









本当にありがとうございました!
心からお礼申し上げます‼︎









明日からまた頑張ります‼︎
ありがとうございました。