生ゼラニウム。 | 【広島】カフェ・マーブルのブログ

【広島】カフェ・マーブルのブログ

カフェ・マーブル

温もりのある店内は癒しの空間。
訪れる人がホッとできる、そんな場所です。

http://www.cafe-marble.jp/





昨日、お花の教室の
濱村先生から
苗をいただきました✨







{6AEE301D-712B-47A8-BD9D-8C6FF5317084:01}





アイビーか何かかと
思ってたんですが、
「ゼラニウム」の苗だそうで❗️









私、アロマに うといんですが
ゼラニウムだけは大好きで
いつも、









アロマレッスンでお世話に
なっている宮部てつお先生から
ゼラニウムオイルを
購入していたんですが









生きてるゼラニウム見るの
初めて❗️でしたラブラブ!









お花も咲くらしく
よく見ると蕾がついてる…








{15E4D8C2-85C3-4C10-B7CF-C0CED74D83B8:01}






気になる香りなんですが、
アロマオイルとは
全然違う香りがするんですよー!
(虫よけにもなるみたい)









抽出されると
香りっていい様に
変わるんでしょうか…(-。-;










今日、さっそく
庭に植えてみました!
写真撮るの忘れたんでまた
アップしてみますね音譜









さて、明日は
月に一度のアロマレッスンの日。
またその様子や、









フォヤージュさんの
ドライものの新作を
アップできればと思いますクローバー










明日からもmarbleを
よろしくお願いいたしますキラキラ