4月のアロマレッスン。 | 【広島】カフェ・マーブルのブログ

【広島】カフェ・マーブルのブログ

カフェ・マーブル

温もりのある店内は癒しの空間。
訪れる人がホッとできる、そんな場所です。

http://www.cafe-marble.jp/






4月18日(土曜日)marble1Fで
4月の1dayアロマレッスンが
開催されます。









主催はアロマライフクリエイター
宮部てつおさんキラキラ









{14F22FC5-8884-468E-AAA4-699638205089:01}




今回クローズアップする精油は
「マンダリン」










日本ではポンカンという名前で
親しまれ、温州みかんも
マンダリンの仲間だそうですオレンジ











フルーティで柔らかな甘さを
漂わせる香りは
精神的にも良いそう!










新しい環境など不安で眠れない、
イライラ解消にも効果的!
何か分かる気がします…











妊婦さんにも良い効果があるそう。
原産国は主にイタリア、スペインで
柑橘系で人をホワッとさせる
そんな香り^ ^











私、柑橘系の香りが大好き!
グレープフルーツ精油などに
合わせてみてもいいかもラブラブ











もっと日常で使える
いろんな知識や効果を是非
宮部先生からお聞きしてみて
いただきたいですラブラブ!










そして、今月のアロマグッズは
「フレグランスウォーター作製」
早い話が「香水」です❗️








{3A544D15-2E51-49C0-954F-FD59EBF02F37:01}




ただ、自分の大好きな香りの
香水を作るもよし❗️











自分の今の状態から
それに合わせたもの、改善させる
香りなどあるので先生に
聞いてみながら










世界のどこにもない、
オリジナルなナチュラル香水を
作ってみませんか?











明日夕方にはイベント情報に
アロマレッスンも
追加される予定ですので、










ご参加されてみたい方は
是非皆さんご連絡いただきたいと
思います^ ^










アロマって、オシャレで
いい香りだけする
それだけのモノじゃなくって。











1つ1つの精油が奥が深くて
東洋で言う、「漢方」みたいな物
なんですよね…。










ちゃんと効果があって、
正しい知識があれば
人の為にも使えると思います。










お時間ある方はぜひ
お昼も兼ねて このレッスンに
ご参加くださいませラブラブ







{210F1BAC-A53D-48D7-823A-E8B9CFD40FF8:01}





宮部先生のおしゃべりは
人を和まず効果が絶対あると
思います^ ^










4/18(土)10:30~のアロマレッスン
をよろしくお願いいたします
m(_ _)m