カラーセラピー。 | 【広島】カフェ・マーブルのブログ

【広島】カフェ・マーブルのブログ

カフェ・マーブル

温もりのある店内は癒しの空間。
訪れる人がホッとできる、そんな場所です。

http://www.cafe-marble.jp/





今日はカラーセラピーを
させていただきました。








{A8D6778D-6A00-405B-A822-2FF4741D96F5:01}






アヴァターラカラーセラピーは
色の組み合わせの違う
52本のボトルから









気になるボトルを
選んでいただく事から始まります。










他のカラーセラピーと違うところは
選ぶ本数が決まっていないとこ。









時間の都合上、最高で8本までと
なっていますが…









もし選びたいボトルが
1本しかなければ
それでもいいんです。








また、選ぶボトルの分析は
「過去」「現在」「未来」
ではありません。









その選ぶ「本数」によって
何を求められて
今日ここにいらっしゃったのか?
とか、










選ばれたボトルによって
何を思われているのかが
メッセージとして表れてきます。








{81BF11C2-4C4E-4D06-A0E8-9EA877B1E261:01}





「カラーセラピー」は
こうした方がいいですよと
セラピストが一方的に
答えを差し出すものではなくて









クライアントさん自身の
中にある答えを
カラーのチカラを借りて
探し当てるものであると考えます。









「自分自身を
      見つめ直してみませんか?」
とは、そういう意味です。










カラーセラピーって占い?
ってよく言われるんですが、
ちょっと違うんですよ。。









でも ご興味を持ってもらえるのなら
初めのきっかけは何でもいいです(笑)
やってみたら、分かるから^ ^









アヴァターラの使われている
カラーは全部で17色。
「ライラック」や「ジェード」など
他にはない色味があるので










色が多い分、細かい分析が
出来るようになっています。









私がクライアントさんに対して
モニターやアンケートなどを
取らないのは









せっかくお話いただいた
お悩みなどを絶対に
外に漏らさないようにする為です。










カラーセラピーに関しては
誰にも言わないし
聞かれもしません。








モニターなど上手いことやれば
もっといい感じに回るかも
しれませんが、正直もう
自分なんかどーでもいいです(笑)









カラーセラピーさせて
いただけるだけで有難いし
楽しいですよ!









まだまだ私も課題だらけですが
地道に頑張りたいと思います。









皆さんそれぞれ、自分の道に
迷わず突き進んで行けますように
願っています!









大丈夫ですから。
ホントに。











今日も一日、
ありがとうございましたクローバー