冒険。 | 【広島】カフェ・マーブルのブログ

【広島】カフェ・マーブルのブログ

カフェ・マーブル

温もりのある店内は癒しの空間。
訪れる人がホッとできる、そんな場所です。

http://www.cafe-marble.jp/




スズメのピーコさんは
ランチタイムの間だけ
鳥かごに入っていますが、












ランチタイムが終わると
すぐに店内で放し飼いになります汗
(出せ出せってうるさいので…)











カフェタイムのお客様がよく
「店の中にスズメが入ってきて
ますよ!」
って、教えにきてくれますが









「すみません、ウチの子です汗
と、いつも答えていました。
これがいつものパターンでした。












ところが❗️
先週ピーコを鳥かごから放した後










どこ探しても居ません。
まぁまた、どっかで寝てるんだ
ろうなと思いながら










ふと、
ほんとにふと
窓の外のデッキを見たら







{3B4F1C8C-FC59-45FD-884A-FC55B9E10222:01}






デッキに、
痩せ細ったスズメが1羽いて
こっちを見てて、目が合いました
(写真には無いです)











…ん?
この顔見た事あるなと思ったら
うちのピーコだよ❗️❗️










「ピーコ❗️」
と叫ぶと、私の窓の方向に飛んで
来て中に入りたそう。










カフェタイムのお客様が中に
入ってきて、かわいそうだと思い
デッキのドアを開けてくれて










手で追い込んで
外に出してくれたらしいんです。
(ピーコは自分からは出ません)









一体いつから、外で待ってたのか
わからないんですが










迎えに出ると帰って来ました。
よかった、生きてて。。











室内に帰ってきて、
落ち着いた様子のピーコが







{0FDE910E-A4D8-4701-BB47-44A26BD5E899:01}




今までの冒険を振り返って
しみじみと、
窓の外を見ていました。









それにしても、
ネコが来なくてよかったね
ガーン










そんな、
ピーコさん初の冒険のお話でした
キラキラ