アロマレッスン。 | 【広島】カフェ・マーブルのブログ

【広島】カフェ・マーブルのブログ

カフェ・マーブル

温もりのある店内は癒しの空間。
訪れる人がホッとできる、そんな場所です。

http://www.cafe-marble.jp/





毎月1回、土曜日に
アロマレッスンを行っています。






主催は、アロマライフクリエイターの
宮部てつおさん音譜






毎月1種類づつ、
詳しくアロマオイルのお勉強をして
アロマグッズを製作してゆく教室です






photo:01








7月のレッスンは
あさって7/26(土)に開催されます!







お勉強するアロマ精油は、
「ペパーミント」







よく聞く、
身近な種類ですが、気をつけないと
いけない事もあるそうで…






そういった勉強を教えていただける
教室なのです!







7月のレッスンで製作するのは、
「冷んやりジェル」






photo:04









日焼けなどで、火照った肌を
クールダウンや保湿させてくれる
気持ちいいジェルなんですラブラブ!







ちなみに、8月のレッスンは
8/23(土)10:30~行なわれます







お勉強するのは、
私が大好きな「ゼラニウム」‼
(私が参加した~いラブラブ!)







作製するのは、
「アロマディフューザー」






こんなやつです↓


photo:02









自分で好きな香りを毎回ブレンドして
作ってゆくので、







この世の中にたった1つの
アロマグッズが作れるんです!






一度、覚えてしまえば次から自分で
作れるようになるので






出来合いのモノを買ってくるよりも
自分で納得行くものを 、お得に作れる
ようになれるんですよ~キラキラ







このアロマレッスンは「ランチ付き」
コーヒーサービスなので、







ゆっくりおしゃべりしながら
くつろぐ時間をお楽しみくださいラブラブ!






photo:03







そうそう、シフォンケーキの
おみやげも付いてきます!








参加費は、材料費、ランチ代込みで
¥4000です。








参加希望の方は、まだ全然
間に合いますので
marble(0828367771)か







宮部さんのHP
http://aromaswitch.main.jp/
アメブロ
http://ameblo.jp/aroma-switch







まで、ご連絡くださいね
キラキラキラキラ







ぜひ、お時間ある方は
ご参加お待ちしておりますラブラブ!








宮部さんの、1dayアロマレッスン
よろしくお願いいたします音譜