シッポ事件。 | 【広島】カフェ・マーブルのブログ

【広島】カフェ・マーブルのブログ

カフェ・マーブル

温もりのある店内は癒しの空間。
訪れる人がホッとできる、そんな場所です。

http://www.cafe-marble.jp/




それは
一瞬の出来事でした。






うちで保護観察中の
スズメのピーさんが、






バサバサ向こうに飛んでって、
見えないトコに行き






1分くらいして、私の肩に
帰って来た時にはもう






さっきまではあったハズの
「シッポ」が
どこにもありません‼



photo:01






ええ⁉
なんで⁇
シッポないじゃん‼






「ピーさんシッポどこにやったん⁈」






聞いてみても、答えもなく…
とりあえず、シッポを探しに行くと






あったぁ‼


photo:02






なんか綺麗に並べてあるじゃん⁈
自分で抜いたのか
それとも勝手に抜けたのか⁈






本人は普通に遊んでるけど、
心配。。



photo:03






ウズラかキウイの種類?
もはや、スズメじゃないみたい汗







そういえば、シッポの根元の上部分に
イボみたいなやつがあったな…






もしかして、アレ
ガンではないだろうか…
シッポもそれで抜けたのかもしれない







心配になり、
仕事も終わりの時間だったので
帰りに動物病院へ直行‼






その日は、先週の土曜日。
動物病院はめちゃくちゃ混んでいて






1時間半待って
先生に見てもらうと






「このイボはね、鳥なら誰でもある
分泌線よ。今から大人の羽根に生え変わる時期だから大丈夫ですよ」






「先生、なんで一気にシッポなくなったんですか?」






「痒かったのかな?抜けるのが楽しかったのかもしれない」






そんな訳で、治療もなく
家路に着きました…







帰りに、空を飛んでいる
スズメの先輩達を見ましたが






シッポないやつなんか、
1人もいないよ~あせる







シッポ生えるまで、
自然界に帰れないじゃん‼






この子、ちょっとおバカさんだな[みんな:01]
と思いつつ






まだもう少し一緒にいられるのが
嬉しかったりした







先週末の出来事でしたキラキラ