起業メンタルでは、自分を下げたらあかんのよオ〜〜〜 | あなたのワクワクが起業のタネになる─アタリマエ起業のはじめ方 5つのレシピ

あなたのワクワクが起業のタネになる─アタリマエ起業のはじめ方 5つのレシピ

「いつか起業したいけど、起業なんて私にはムリ」長年そう思っている女性のための─あなたのワクワクが起業のタネになる─アタリマエ起業のはじめ方 5つのレシピ 人生開花プロデューサー藤井 ミカ

40代女性の起業、人生開花リーダー

ボス女神のミカです^^

 

オフィシャルな記事は公式サイトに。

 

言いたいこと、気づき的なことは

このブログに書いてます。

 

 

 

起業はメンタル8割!

スキル2割

 

と言っているボスミカですが

 

本当に日々、メンタルって

起業家にとって大事だなって思います。

 

メンタルのクセって

誰でも持ってる。

 

例えば

 

『自分を下げる』クセね。

 

セルフディスカウント。

 

”○○だから私ってダメね”

 

ってヤツ。

 

コレ、かなりの確率でやっている人多いよ。

 

ミカもまだ時々あるし。

 

自分を下げるクセ、

セルフディスカウントには

 

他人との比較や

失敗したときによく出やすい。

 

あの人に比べて・・・

〇〇しちゃった私はダメなんだ・・・

 

ってね。

 

 

もう比較するたび、失敗するたびに

ディスカウントを自分で自分にしているの。

 

誰も言ってないしw

 

もし誰かが

『あなたってダメね』

 

って言ったとしたら

そういう現実創っているの、何を隠そう

 

あなた自身ですから〜〜〜

 

 

自分を下げるクセが

目の前の現実を創るの。

 

私ってダメ

って思っているからこそ

 

あなたってダメね

 

って言ってくるような人を

目の間に出させるの。

 

あなたの考え方のクセが

目の前の現実を紛れもなく創っているの。

 

コレ、宇宙の法則だから

 

変えようがないし

万人共通だよ〜〜

 

 

 

とにかく!

 

自分を下げちゃあかんのですよオ〜〜〜

 

絶対に!!!!!

 

自分を下げることは

 

自分のエネルギーをどんどん減らしていくよ

 

元気なくなるし

生気なくなるし

判断力も落ちまくり

 

うつろになって

何もかも面倒くさくなって

動きたくなくなるし

食べたくなくなる〜〜〜

 

だから

 

自分を下げちゃあかんのですよオ〜〜〜

 

 

逆に

 

良かったことを見つけるのさ

 

〇〇だったけど、◇◇できてよかった!

〇〇には及ばなかったけど、◇◇まで行けてよかった!

 

命まで取られなくて生きててよかった!

 

ってよかったこと探して○つけるのね。

 

そうすると

自分の心のコップの水が

だんだん増えていき

 

元気になるし

動けるようになるし

 

生気が戻ってくるよ。

 

判断力もついてくるし

食欲も出てくる

 

いいことが増えてくるよ

 

 

自分を下げないでね。

セルフディスカウントはしないでね。

 

少しでも自分のよかったこと

認めていける自分になろう!!

 

起業家としてもうまくいく

最大のコツだからね。

 

 

起業やメンタルで悩んでいたら

ボス女神ミカの体験受けてみてね。

 

【残2名様】9月体験セッション

https://fujiimika.com/column/1206/