●マイナス感情に振り回されない1 | あなたのワクワクが起業のタネになる─アタリマエ起業のはじめ方 5つのレシピ

あなたのワクワクが起業のタネになる─アタリマエ起業のはじめ方 5つのレシピ

「いつか起業したいけど、起業なんて私にはムリ」長年そう思っている女性のための─あなたのワクワクが起業のタネになる─アタリマエ起業のはじめ方 5つのレシピ 人生開花プロデューサー藤井 ミカ

40代からの幸運☆人生を

 

内面&外見からサポートします。

 

ボス女神のミカです(^^♪

 

 

ミカのクライアントさまにも

 

このお悩みを持っている方はすごく多いのですが

 

【感情に振り回されてしまう】

 

ってあるんです|д゜)

 

あなたはいかがですか?

 

たとえば、怒りがバーっと出てきて

 

抑えきれなくなっちゃうこととか

 

自己嫌悪感にさいなまれて、

 

身動きがとれなくなっちゃうとか。

 

思い当ること、ありますか~?

 

 

 

【マイナス感情】

 

コレ自体になんの罪もありません~^^:

 

人間、誰しも毎日、マイナス感情は

 

あたりまえのように感じますよね。

 

不安、心配からはじまって

 

怒り、イライラ、悲しみ、妬み、罪悪感・・・

 

【マイナス感情】自体は

 

感じてもいいんです(*^。^*)

 

ただ、【マイナス感情】にとらわれて、

 

行動できない、がんじがらめになっていること、

 

日常生活が自分らしくイキイキと送れないこと、

 

人間関係にトラブルや不自由さがあること

 

が問題なんです!(+o+)

 

これはマイナス感情が悪いのではなくて、

 

【マイナス感情に支配されている状態】が問題。

 

 

たとえば、怒りに支配されてしまうと、

 

一番身近な家族に対して

 

常にイライラ対応しちゃうことになるんです|д゜)

 

 

自分が悪いんだという罪悪感

 

支配された場合はどうでしょう。

 

不思議なんですが、

 

ますます自分を責めるような人と出逢って

 

責められるような出来事に遭遇します|д゜)

 

 

これは引き寄せの法則です!

 

あなたの抱いている感情が

 

出来事を引き寄せるんです。

 

 

自己嫌悪感にさいなまれていると、

 

どんどん元気がなくなってきますし

 

さらに自分はダメだ、感じることを

 

引き寄せていきます。

 

 

マイナス感情に支配されると

 

身体が硬直してきます。

 

だんだん動けなくなってきます。

 

家にじっとして頭でばかり考えている状態です。

 

こういうときは、てっとり早く

 

身体を動かしてみてください。

 

散歩に出かける

 

体操する

 

走ってみる

 

ヨガをする

 

ダンスする

 

なんていかがでしょうか(*^。^*)

 

 

頭で考えていても、結論は出ません

 

というか、マイナス感情に支配されてしまうと

 

解決策は決して見出せません(きっぱり)

 

 

冷静にものを考えられない状態。

 

それが感情に振り回されるという状態です。

 

 

【マイナス感情に支配されている】

 

とそのマイナス感情でいっぱいになり、

 

マイナス感情の海にどっぷりはまって

 

しまうことがあります。

 

コレがいわゆる

 

【悲劇のヒロイン状態】です|д゜)

 

 

マイナス感情の海にはまっているほうが

 

心地いい人もいますから。

 

 

 

いつもいつもマイナスを言っている人、

 

自ら求めて変わろうとしない人

 

心地よいのかもしれません。

 

 

ですが、マイナス感情に振り回されることで

 

精神的、肉体的に疲れてしまう

 

という方がほとんどだと思います。

 

 

マイナス感情は、

 

心も身体もとっても疲弊させるんですよ|д゜)

 

とくに『老け』が進行しますから

 

女性は要注意~_~;)

 

 

では具体的にどうすれば

 

【感情に振り回されずに生きられるのか】

 

ですが

 

長くなりそうなので

 

また次回お伝えしますね。

 

 

他にも幸運☆人生のヒントがいっぱいです

↓↓↓