●がんばらないからこそ、幸運になるんです | あなたのワクワクが起業のタネになる─アタリマエ起業のはじめ方 5つのレシピ

あなたのワクワクが起業のタネになる─アタリマエ起業のはじめ方 5つのレシピ

「いつか起業したいけど、起業なんて私にはムリ」長年そう思っている女性のための─あなたのワクワクが起業のタネになる─アタリマエ起業のはじめ方 5つのレシピ 人生開花プロデューサー藤井 ミカ

ずっと幸運☆体質になれる女神のレシピ

 

女神ボスのミカです(^^♪

 

今日はいいお天気でしたね~

 

 

 

突然ですが

 

あなたは

 

「素直になれない女子」

 

ですか?(~_~;)

 

あ、男性もいましたね(^_-)-☆

 

「素直になれない男子」

 

でしょうか。

 

 

 

こうして女神を名乗るミカも

 

変身変心する以前は

 

完全に

 

「素直になれない女子」

 

でした~~~(笑)($・・)/~~~

 

 

人に言われたことは

 

まったく素直に受け取れない女子

 

でございました(´・ω・`)ハイ。

 

 

たとえば

 

人から言われること

 

アドバイスも

 

笑顔でいても

 

「そんなことないわよっ!!(怒)」

 

って心の中で思っていましたね。

 

いや~怖い!

 

 

今思うと、

 

恥ずかしい部分が多々ありますが(~_~;)

 

 

でもでも・・・

 

しょうがなかったのです!!

 

 

当時は素直に受け取れる

 

心の余裕が

 

まったくありませんでした|д゜)

 

 

素直になれない女子は

 

心に余裕がありません。

 

 

たとえば人に言われた一言が

 

グサッときててもね。

 

 

そのことを、認めたくないので

 

ついつい

 

意地はったり

 

強がったり

 

しちゃうんです・・・(~_~;)

 

 

 

「素直になれない女子」

 

は典型的に

 

「がんばり屋さん」

 

が多いです。

 

 

がんばってなんとか

 

今までなってきた経験

 

があるからこそ、

 

ついがんばってしまうんです。

 

 

がんばってがんばって

 

努力して努力して

 

勝ち取っていく姿勢

 

もちろん素晴らしいですよね。

 

 

でも

 

今の時代、どうやら

 

がんばりだけでは

 

通用しなくなってきています。

 

 

がんばるエネルギーが

 

どこか

 

欠けているから埋める

 

というエネルギーだから。

 

 

それだけ今の時代

 

波動が上がってきているのですね。

 

 

がんばるエネルギーだけでは

 

対応しきれない。

 

 

がんばるとは

 

自分を酷使すること。

 

 

無理なエネルギー循環

 

になるから

 

結果

 

自分をいじめること

 

になっちゃうのです。

 

 

素直になれない人は

 

がんばり屋さん。

 

 

がんばるんじゃなければ

 

どうすればいいのでしょう?

 

 

 

がんばる

 

のではなくて

 

「リラックスして本当の自分に戻る」

 

ことが大切です。

 

 

「本来の自分に戻る」ことって

 

楽をすること

 

だらだらすること

 

何もせずにいること

 

じゃないんです|д゜)

 

 

「本来の自分に戻る」

 

って

 

自分の豊かさ

 

良さ、魅力

 

に気づいていくことなんです。

 

 

あなたにはどういう豊かさ

 

良さ、魅力があるんでしょう?

 

誰でもあるのですから

 

その豊かさ、魅力、良さを

 

探し当て、泉のありかを掘り出すことが

 

必須になっていきますよ。

 

 

たとえば

 

あなたの得意なこと、好きなこと

 

それは隠されています。

 

 

 

「素直になれない人」は

 

がんばるの

 

をそろそろやめにしませんか?

 

 

がんばらなくても

 

あなたの

 

豊かさ、魅力、良さ

 

ちゃんとすでに

 

備わっているんですよ。

 

 

だから見つけてあげるだけ。

 

ちゃんと大切に

 

気づいてあげるだけ

 

いいんですよ。

 

 

素直になれれば、たくさん

 

自分の良さ、魅力

 

に気づいて

 

自信がわいてくるものなのです。

 

 

幸運☆人生への、詳しい情報を発信しています

↓↓↓