私がアラン・コーエンさん から学んだライフコーチング   は、
一般的なコーチングに、彼ならではのエッセンスがプラスされています。

講座やワークにも、さりげなくライフコーチングを盛り込んでいます。

特に質問でよく使うのが“現実(うわべ)の願望と心の願望”について。

いただいた感想に、2つの違いがわかりやすく書かれています。
Aさん、シェアをありがとう(・・*)+



Aさんの感想

『 直感を磨く講座や、カノウセイワークをやってから、本当の自分の望みが分かりました。

結婚したいとか、彼氏がほしいとか口ぐせのように言ってたけど (自分で自分を認められないから、変わりにわたしを認めてくれる存在が欲しかった)、本当のわたしの望みはブログの妄想劇場 で書いたことでした。

"あるがままの自分でいることを、自分が赦す"

あるがままの自分でいることに自信がなくて、周りの評価を気にして、周りがOKださなければダメなんだ(ToT)という思いがありました。

でも今は、自分史上最高に自己肯定、自己受容が出来るようになったので、どんな自分であろうともOKです!(о´∀`о)

今回わたしに携わってくれたみなさんは、自分でも気づかなかった、自分のいいところを見せて(気づかせて)くれた鏡のようです!

学んだことを活かして、ますます“カワイイく燃える、いい女”になります(о´∀`о)ノ 』



心の願望がわからないと、
現実(うわべ)の願望が満たされても、
何かが違う、何かが足りない感じが抜けないことも。

本当に望んでいるものがわからないから、
勘違いしたモノ・ヒト・コトを引き寄せてしまったり、ね。

例えば、自分の足りない何かを埋めてくれるパートナーとか、ね。

あります、ありました、私も(ノ_・。)

“心の願望”が満たされると、
自然に“現実(
うわべ)の願望”も満たされます♡

うわべ(現実)の願望~
夢を叶えるときも
心の願望がわかっていると、強いんです。
あきらめずに達成できますから。


心から、カワイイ燃えるいい女になったAさんは、
現実で、真にピッタリなパートナーを引き寄せますね、きっと!

やじるしNEW新しいゲートが開く.カノウセイワーク  

やじるし11/21-22社会福祉法人.こころんチャリティアート展

 

☆未来の扉を開く・今週の色は?


*色、大好きさん!クリック応援よろしくお願いしますサンキュ

にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ にほんブログ村


Color WaveのHP

ご予約&お問い合わせフォーム