自信がなくなって何をやってもうまくいかないと感じる時は | 感じるフォトセラピスト奈月の「自分スタイルで生きる」ブログ

感じるフォトセラピスト奈月の「自分スタイルで生きる」ブログ

写真を撮ってウツ解消!!
カフェブロガーからフォトセラピストへと転身。
自分だけの心地いいワークライフスタイルを実践中♡

福岡市内を中心にカフェ・ランチ・グルメ情報もお届け♪

写真撮ったり 教えたり、
カードリーディングしたり、
マルチに活動しとります。

 

人には運気やバイオリズムがあって

 

時に何をやってもどんどん自信がなくなる時がある。

 

 

うまくいくために動いているにも関わらず、

 

全くうまくいくように思えない。

 

 

 

 

そんな時はゆっくり休んでもいい。

 

 

 

頑張り続けると

 

ますますうまくいかないという悪循環が生まれる。

 

 

 

 

自分の心地いい好きな場所へ行って

 

ボーっとして

 

短い時間でも頭の中空っぽにしてみる。

 

 

 

ダラダラするなり、

 

美味しい紅茶を飲みながら本を読むなり、

 

外へ出て自然を感じてみたり、

 

自分のやっちゃダメだと思っていることを全力でやってみて。

 

(子どもの放置は適度にね)

 

 

 

 

 

ちょっぴり「少し動いてもいいかな」と思ったら、

 

 

 

同じような意識を持っている仲間とお茶してみたり、

 

「あの人に会いにいったら元気になれるかも?!」

 

と思う人に会いに行ってみる。

 

 

 

そうすると、きっとヒントや元気をくれるから♡

 

 


不安が不安を呼んでるだけだから


まずは


ゆっくり休んで


好きなことして


落ち着く。




落ち着いたら


なぜ自信がなくなってるのか?


なぜやる気がおきないのか?


何をしなくてよかったらやれるのか  など


自分と向き合う。

 


ますばそこから。





奈月でしたつながるうさぎ