関東地方が大雪に見舞われました雪の結晶


帰宅時、会社を出たら

少し雪が降っているくらいだったんだけど

電車のダイヤは乱れ

自宅最寄駅に2時間近くかかって到着ショボーン


駅から一歩出たら

驚きの銀世界びっくり





雪国育ちのせざちんとしては

こんなくらいでダイヤが乱れるって

軟弱やなぁ〜などと思いながら

歩き始めたら

履いていたブーツの底が

都会仕様?で真っ平なため

滑る滑るダッシュ


テレビで盛んに「ペンギン歩き」をペンギン

推奨していたけど

そんなん身体が覚えてるわ口笛

たかを括っていたら

この靴はあかんガーン


なんとか転ばずに家まで辿り着けたけど

都会仕様の靴のおかげで

すっかり都会の女になった気分でしたおねがい


翌日

都会の女は雪と闘いながら通勤なんてしないわと

在宅勤務に切り替えて

のんびりぬくぬくとお仕事しましたウインク


こういう時

いいシステムだね爆笑