2024年

早くも2月に突入しました


また今年も

あっという間に過ぎていくのでしょうか?

それだけ充実しているということなのかな?


昨年

ある講演会で

元気がもらえる言葉をいただきましたにっこり


「朝という字は

 十月十日という構成で出来ている

 だから、毎日生まれ変わるんです

 昨日のことは、もういいの

 新しく生まれ変わった自身をお大事に…

 新しい一日を大切に生きて行きましょう」


嫌なことがあった昨日も

朝、目覚めれば

リセットされて

新しい自分の一日が始まる


そう考えると

元気が出ませんかはてなマーク


そうして昨日より自分を大切にして

良い一日が過ごせたら

幸せですよね

その積み重ねが

一年二年…


嫌なことに引きずられて

くよくよしながら生きるより

スパッとリセットして

毎日小さくてもいいから

幸せを感じながら

新しい自分と向き合えるような

日々を重ねて行きたいなと

思える言葉でしたニコニコ