この前、ちょっと帰りが遅くなった日星空

遅くと言っても21時過ぎくらいだよ時計


最寄駅から家に向かって歩いていると

途中から

「えへっ」

「えへっ」

って声が聞こえてきた耳


電話でもしてるのかな?と思っていたけど

ずっと「えへっえへっ」としか言わないし

変だなと思いキョロキョロ

少し早足で歩くと

えへっも同じ歩調でついてくる感じガーン


住宅街を歩いているので

周りに家はあるものの

自動車は通らず歩く人もいなかった驚き


だんだん気持ち悪くなって真顔

持っていたジャガイモ・にんじんの入った

エコバッグを

振り回しながら歩く走る人


こういう時って

怖くて振り返る勇気がない驚き


後ろの気配を気にしながら

エコバッグを振り回し

小さい声で「火事だ!火事だ!」と唱えながら

早足で歩くせざちん走る人


それ自体がもう充分変な女ゲラゲラ


「火事だ!」は、もし襲われた場合

「助けて〜」じゃ、誰も関わり合いたくないから

出てきてくれない汗うさぎ

「火事だぁ〜メラメラ」と叫べば

誰でも飛び出してくるって

せざちんの防犯対策なのさ合格

そして、咄嗟の時は声が出ないっていうから

いつでも大声出せるように

小さい声で唱えるのキスマーク


とうとう

我が家の近くまで来てしまいアセアセ

このまま家に入ったら

自宅を教えているようなものえーん


交差点で立ち止まり

おもむろに携帯を取り出し携帯

「今、近くまで来てるんだけど

家どこだっけ?わからなくなっちゃったから

迎えに来てくれない?」

「えーっと、今ねここの交差点のところ」

「うん、じゃ待ってるね。ごめんねぇ」と

友人の家を訪ねるふりで

ひとり芝居の架空電話をしたにっこり


近所の人がみたら

ボケたかと思われちゃうね指差し


でも、この攻撃で

えへっえへっは、反対側に歩いて行ったグラサン


しばらくその後姿をみてから

ダッシュで家に行きDASH!DASH!DASH!

鍵を開けているところを見られないよう

しゃがんで鍵を開けたさウインク


無事、ご帰還おめでとうクラッカーって感じで

祝杯をあげたくなった出来事でしたシャンパンロゼワイン飛び出すハート