先日、我が家の花壇に

チューリップの球根を植えたチューリップ


ここは赤チューリップ赤

ここは黄色チューリップ黄

白いのも所々に入れてたり

親指姫とかいうのも植えてみた


違う場所には水仙ニコニコ

これも各種咲いた時の様子を思い浮かべながら昇天

いっぱい植えた飛び出すハート


なのに

2〜3日後

あれ?チューリップの球根が

土から半分くらい出てる

こんなに浅く植えたっけ?凝視


翌日見ると

明らかにチューリップの球根が

なくなってる場所がある驚き

水仙は無事にっこり


これは誰の仕業?むかつき

ご近所の猫ちゃんが時々庭に遊びに来るが三毛猫

猫が掘った感じじゃない


カラスか?キョロキョロ

カラスって球根食べるのはてなマーク


水仙は毒があると聞いたことがある

それで水仙は無事なのか?

カラス頭いいからなぁ指差し


調べてみたら

チューリップも毒があるってびっくり


食べるとお腹ピィピィになるって書いてあるよオエー


そこらでお腹痛がってるカラスがいたら

そいつが犯人だなドクロ


このままだとハゲハゲチューリップ花壇にもやもや

なっちゃうので

また買ってこなくちゃ真顔


上から土を盛り直しても

掘り起こされてるから

どーしたらいいのでしょう??