いつもせざちん達に

美味しいものを提供してくださる方々から

修善寺、三島グルメ旅のお誘いがありおいで

Qートちゃんと参加してまいりましたニコニコ


お休みの日の朝もはよから

新幹線に乗り込み新幹線前



小田原から乗り込んできたメンバー達と合流バイバイ


三島で伊豆箱根鉄道駿豆線に乗り換え地下鉄

修善寺へ歩く



懐かしい網棚がついてる昭和レトロな電車照れ

さすがに灰皿まではついてなかったけどねてへぺろ



富士山がずっとせざちんを追いかけてきたよ富士山ダッシュ



修善寺からはバスに乗り込みバス

浄蓮の滝へ音譜


バスの中でもういっぱいやってる方もいらしたよ酔っ払い

「富士に四季」



ラベル裏が可愛いキューン



乗り継いでやって来たのは

猪鍋が美味しいという「伊豆の佐太郎」さん下矢印



お昼に鍋鍋

いいねードキドキ


猪鍋っていわゆるボタン鍋のこと?と聞くと

そうだけど

ボタン鍋はよそゆきの顔してて

地域密着は猪鍋と呼ぶと説明されたにっこり

よそゆき鍋ってどんな顔よ指差し


猪鍋を待つ間に

鹿肉炒めをいただくことに

ビールで乾杯しながらのお通し下矢印

ごま油がアクセントになった山菜ニコニコ

食感といいごま油の香りといい

止まらないわチュー



きましたよ

鹿肉炒め下矢印



甘さ強めの醤油味

鹿肉は多少クセがあったけど

臭みとは違って嫌じゃない照れ


そして登場しました

地元密着型の猪鍋よだれ



猪さんのお肉は

鹿よりクセがなく

もちろん臭みもなし照れ


赤身がとっても柔らかい

白身も甘く

下にはたくさんのお野菜がかくれんぼ

どれもこれも

たまらんく美味しかったですラブむらさき音符

いい仕事してるよ拍手

猪さんの皮下脂肪!


そしていろいろな旨みがでたお出汁に

締めのおうどん投入うずまき



他に食べたいものがあるから

おうどんは少なめにしてもらおうとと

密かに計画してたのに

山盛りで来ちゃいましたびっくり



お腹いっぱいになりながらも

せっかくだからと

わさび丼も各自注文



わさわさの鰹節の上に生わさびがもっこりデレデレ

生わさび特有の甘さが先にきて

後から穴という穴がツーンとする魂が抜ける

爽やかな辛みが押し寄せてくるチュー


さすがにせざちんとQートちゃんは

ここまで食べられないので

ミニどんぶりを半分ずつにしてもらって

完食チョキ



猪鍋は予約しないとダメみたいよ電話

その予約だけど

電話をしておばあちゃんが出るとおばあちゃん

大丈夫か?の対応無気力

ちょっと心配だったので

3回も電話して最後に男性が出て

やっと確定できたらしいですニコニコ

そこだけ気をつけて注意

予約してから行ってねOK