年始におうちですき焼きパーティニコニコ


ここで質問

おたくは、すき焼きに白菜を入れる?


我が家は入れるんだよチュー


せざちんの実家では入れなかった

嫁いだら、すき焼きに白菜

えーっびっくり

それって鍋じゃん鍋

すき焼きが水っぽくならない?と

違和感満載驚き


でもまだ猫かぶってる嫁だったから

黙って食べてみたさもぐもぐ


そしたら、ありじゃん目合格

白菜がすき焼きのタレを吸って

これはこれで美味いよだれラブラブ


以来白菜入れるのが普通になった

もちろんそれで育ってきた旦那や子供達に

違和感があるはずもない指差し


で、この前のすき焼きパーティーの時

ふと、婿殿達に聞いてみたら

長女婿殿は

「実家でも入れてたので考えてもみませんでした」真顔

次女婿殿は

「うちは入ってなかったなぁ。でも美味いです」ニコニコ


そこで、ググってみたら

賛否両論スター


あのすき焼きの名店今半さんでも

人形町今半さんは入れないし

浅草今半さんは入れるんだってガーン


どーやら

正解とするなら

入れないらしいんだけど汗うさぎ

入れる人の方が多いみたいニコニコ


結果

どっちでもいいじゃんびっくりマーク

でした


お好きな方で食べましょう

白菜入れるの邪道だ物申すと思ってる方

一度入れてみて

せざちん的にはお勧めだよハート