新年明けて

横浜駅近くのお店に顔出してからニコニコ

野毛あたりに

飲みに行きませんか?とのお誘いを受け

行ってまいりました音譜


世間では能登半島地震などで

新年の祝賀会を自粛するという動きも

あるようですね真顔


すみませんという気持ちはありますが

もしかしたら明日は我が身で

みんなに会えないまま…昇天

なんて嫌というのが正直な気持ちです

ご理解くださいにっこり


この日

まずは開店してから11周年を迎えたという



「マグノリア」さんの

周年パーティーに顔を出し

お祝いするのが第一の目的上差し


以前、一回来たことはあるけど

お祝いパーティーのことを聞いていなかったので

最初お店を間違ったのかと思っちゃったよ驚き


外で飲んでる方も数名いらして

せざちんの様子を横目でみるくらい

なんか怪しげにお店の中を覗くせざちんゲラゲラ


毎年この時期に

周年パーティーを開催していて

常連さん達がちょっと寄っては

飲んで食べてお祝いするんだそうですクラッカー


ワインをいただきながら白ワインシャンパン

次はどこ行く?って話になったとき

せざちんが大好きな野毛にあるお店

「ナチュール」さんが

2月にお店を閉めてしまう情報を伝えたところ泣くうさぎ

おじゃますることに拍手



まだ明るいうちに2軒目に向かうほろ酔い団体よだれ


ナチュールさんは

お料理が美味しいし

お店の雰囲気も良いのに

なんでやめてしまうん?次は何やるん?

聞きに行かなくちゃと思っていたので

ちょうど良かったニコニコ



スパークリングワインから始まり

あれやこれやと食べまくりましたが

どれも美味しいドキドキ


最初にお通し的に出していただいた

ポタージュスープに感動し

そーいえば

大人の遠足の時、ちんたまさまが

「これをバケツで飲みたい」って

言ってたなぁなんて

思い出しましたよニコニコ


前半のお料理写真を撮っていなかったガーン

おまけにお料理の名前覚えてないショボーン


ホワイトアスパラガスと生ハムのなんちゃら

牡蠣のグラタン

とかいただき


後半は…


サーモンの上にはキャビア


デザートではなくて、チーズなのよチーズ


ヤリイカのパスタ合格


合鴨のコンフィキスマーク


貝のクリーム煮OK

さっぱりしたクリームソースが

抜群に美味しかったので

バケットをいただき

染み込ませて食べる

うまうまラブラブ


お店を閉める理由やら

次のことやら

せざちんの孫ちん話やらしてきましたが歩く

閉店までもう一回は行きたいなぁニコニコ


その時はお料理しっかりリサーチしてくるねグッ