断捨離中の我が家家

ありとあらゆるものを
ポイポイ捨ててます爆笑

どーしてこんなものが!びっくり
みたいなのがいっぱい出てきて
普段いかに溜め込んで生活していたのかと…ショボーン
いかんですねプンプン

そしてでるわ出るわ
ゴミの山くもりくもりくもり

分別して
だいたいそれぞれの収集が
週1回から2回でしょはてなマーク

取集日まで
家の中でゴミ袋が山になっとる富士山

そんで この前の水曜日
週1回のプラごみの日上差し

待ってました!!とばかりに
捨てに行ってからのSTAY HOME家

新たなゴミを集めておりました口笛

翌朝 お仕事で外に出ると
集積所に取り残されたゴミ袋が一つびっくり

誰だ?
まったく
収集車の方も大変な時期なのに
あーゆー迷惑なことする奴はけしからんムキー

お仕事が終わって帰ってきても
まぁだ ある!ポーン

ここの集積所は
皆さんきちんと分別していて100点
こんな事無かったのになあ

あっ!
こげこげの肉じゃがを
鍋ごと捨ててる強者はいましたゲロー

カラスがつついてて
びっくりしたわゲッソリ


そして
迎えた金曜日の朝晴れ

相変わらず
ゴミ袋はポツンとそのままくもり

瓶・カンを出しに行ってみると

そう!皆様のご想像どおりでございますグッ

犯人はせざちんでした笑い泣き

なんでなんでなんで
私の何がいけなかったの?滝汗

こっそり家に持ち帰り
中をあらためて見ても
わからんーっえーん

ガサゴソしていると
もしや?があったアセアセ

食器の洗いカゴ
プラスチックだと思っていたら
金属にコーティングされてたのね笑い泣き

試しに叩いてみたら
キンコンカンコーンってベル
正解の音がしたわ音譜


その話をぱぱりんにしたら
「常識がない人がいると思ったら
 君だったかっ!」と言われて
非常識人扱いドクロ

収集の方々
ご近所の皆様
ご迷惑をおかけしましたショック

二度とこのようなことがないよう
以後 一度叩いてみてから
分別することにいたしますチュー

チーン宇宙人くん


皆さんの地域は指定ゴミ袋ですか?
じゃなかったら
これが一番安いかも照れ



とって付きなら これっ下矢印
スーパーのゴミ袋有料化が7月から始まりますね
もう始めているところも結構あります
これだと エコバックがわりに使って
そのままゴミ袋になるね音譜