外出自粛妖精さん天使の賜物プレゼント
ご飯作り…ニコニコ


そう
せざちんは子供たちが小さい頃は
手作りが一番!上差し
と 頑張ってお料理を作っていたグッ

お菓子まで手作りプリンカップケーキ
スナック菓子はダメ!!バツブルー
だったのに

みんな大人になって
外食して家で食べないことも多くなりショボーン
最近は作らないことが多かったりしててへぺろ


娘ちゃんたちが 珍しく早く帰ってきて

「あらら 何か食べる?」びっくり

「何かあるの?」キョロキョロ

「なぁーんも作ってない」チュー

って聞く意味があるの?って会話も度々ゲラゲラ


食べたけりゃ自分で作りなさいラブラブ
だよ
食材はたんまりと買い置きしてあるんだからさ音譜


それが この自粛生活で
久々のお料理三昧の日々筋肉

お料理は嫌いじゃないから
別にいいのウインク

食べたり食べなかったりで
せっかく作った料理が残るのが嫌なのよゲロー

きちんと食べてくれれば
作りますよ〜デレデレ


という事で
メラメラと料理人魂に火がついた せざちんメラメラ

この際 いっそ!と
お鍋の一新合格

壊れて使っていなかった
圧力鍋も買い直し
しゅんしゅんと圧力かけてDASH!
るんるんるん音譜
やっぱり 圧力鍋便利だわぁラブラブ

そして 無水鍋ってやつも
買ってみたおねがい

無水調理 いいねグッ
素材の旨みが生きてくる星

鍋を一新したら
包丁も新しくしたくなったナイフ

そういえば!と思い出したびっくり
カタログギフト本

何か頼まなくちゃと悩んでいたけどもやもや
包丁セットを頼んでみたチョキ

いやぁ〜んラブ
よく切れると
お料理の腕前が上がったような気分口笛


棚の扉を開けると
キラキラの鍋が並び
次は何を作ろうかなぁなんてねウインク

在宅勤務ばかりで
する事ないから
(…仕事せぇよ…しょんぼり
腕に磨きをかけますわ筋肉キラキラキラキラ