氷川神社から南大宮駅までの途中
住宅街にひっそりとArt cafe 濱田さんがありますコーヒー

K梅さんが下見に来てくれた際
見つけたの!

ひっそりと…といいながらも
存在感あるレモンが庭先に…びっくり
でかいっ!!



これは ひょっとして バナナ?バナナ


よく見たら バナナがなってるバナナバナナバナナバナナバナナ


そんな個性的なお庭を横目に口笛
入り口に向かうと
これは 入るのに勇気がいるわキョロキョロ
K梅さん よく見つけたね拍手

それも営業は週末しかしていないという
レアさびっくり


足を踏み入れた途端
なんだか実家に帰ってきたような安堵感照れ


出迎えてくれたオーナーの濱田さん下矢印


この濱田さん 
お隣の部屋で
コタツに入ってコーヒーを飲んでいた
常連さん達にお聞きしたところ耳
(毎週集まってお話ししてるみたいでした)

銀座の象徴「天使の像」を天使
磨いた芸術家さんらしいですガーン
この可愛らちい おちりを
撫でくりなでくりしたのねんラブ


そして 濱田さんのお父様は
小豆島の二十四の瞳像を磨いた方なんだとかウインク


そんな 根っからの芸術家濱田さんが
趣味でやってるカフェなんでしょうねウインク

カフェ中 作品だらけお願い


草間彌生さんの作品もありましたよ
このレプリカ5/100下矢印

購入した時は10万円お札
今では、ウン百万円するそうです札束
ありがたやありがたや〜
拝んでしまいそうお願い



他にも 岡本太郎さんの作品や
やはりお父様が手掛けた観音様など
観ていて飽きないグッ


お茶も 大勢で伺ったので
湯飲み茶わんが足りず
蕎麦猪口で出てきましたゲラゲラ
こちらもお友達の作家さんが
作ってくれたそうですウシシ


注文したのは
お汁粉5名
あとの二人はコーヒー

だって お汁粉5名までならできるっ!ってパー
胸張って言われたからね爆笑

お隣のご近所軍団のお話好きおじちゃまと
ずっとお話しながら
待てど暮らせど お汁粉が出てこないショボーン

もう 電車の時間が気になり始め
あと15分でギリギリって頃に
やっとお汁粉出来上がりました滝汗

餅つきからやってたんじゃね?レベルてへぺろ

でも 待った甲斐あって
手作りあんこのお汁粉も
お漬物もとっても美味しかったですラブ


お店を後にする時
濱田さんのお写真を撮ろうと構えた途端カメラハッ
一緒に入るせざちん

邪魔以外の何者でもない…えー?


あれ?
濱田さん 何気に避けてる?うーん
いやぁ〜んぶちゅー

「来年はもうやってないかもしれないよ」と
おっしゃっていた濱田さんゲッソリ

Art cafe 濱田さんが
気になった方は 早めに行った方が良いですよニコニコ

濱田さんのお話も
気さくなご近所の常連さんのお話も
とっても楽しいから
入り口でビビらずアセアセ
新たな世界の扉を開けるのヨッにやり

                  つづく