ランチは由比ヶ浜にあるフランス料理屋さん
Brasserie "Chez AKI"  ブラッスリー シェ ・アキ
でランチのコースをいただきました口笛

{1AD55009-9D88-4728-A2B7-4A1E7115B152}


こちらのお店はシェフが新潟県出身
県人会としては行かねばなりませんニコニコ




まずはビールとジュースで乾杯生ビールカクテル


ジュースはピンクグレープフルーツで
超さっぱり照れ

オーナーさんは 飲むかな?と思ってと
普段は置かない焼酎も
用意してくれていたそうです
心遣いが嬉しいですねラブラブ

ワインなら得意なのでなんでも!という事で
まずはお任せの白から白ワイン
爽やかな喉ごしです



最初にサーブされた「オリーブのアヒージョ」


これがたまらなく良いお味
オリーブオイルはパンにつけて
食べてくださいって
もうこのオリーブとパンだけでも満足のレベル照れ

前菜の盛り合わせは
県人会ということで
一品多い特典付きちゅー


どれも素材の味を生かして良い感じです
テリーヌは苦手なので大抵の残すのですが
これは美味しかった!チョキ

スープはえんどう豆のポタージュ
優しいお味です



お魚料理
お魚 フワッフワ合格


ワインは赤に…
これもとっても軽やかで飲みやすい赤ワイン



お肉料理は牛フィレステーキ

これもお肉がここまで!というくらい柔らかくて
きめ細やかな上品さキスマーク


デザートは焼き菓子他2種グッド!



ワイワイとみんなで
美味しいお料理を食べながら
ワインを飲み尽くし 上機嫌にぶちゅー

朝からいっぱい歩いたけど
疲れも吹き飛びました照れ

また是非お邪魔したいお店でした